品川区/武蔵小山/オンラインの離乳食教室

 

 

 

 赤ちゃん目線の離乳食で、

子育てに自信がもてる!!

離乳食から始まるハッピー子育て

野淵みひろです(^^♪

 

 

 

たった一日で30名のお受け取り♡

 

 

 

離乳食教室を始めて1年9か月。

 

 

初めてのお年玉プレゼント企画を

たった一日で30名のママにお受け取り

くださいましたー♡♡♡

 

 

う、嬉しすぎる…!!

 

 

本当にありがとうございます!

 

 

 

 

保育園栄養士として10年勤務し、

長男を出産しました。

 

 

一日20人分の離乳食を作ってたんだから、

1人分くらい余裕っしょ!

と高をくくっていた当時の私・・・

 

 

始まってみたら

キッチンと泣いてる我が子の往復!!

 

 

やっと泣き止んだと思ったらお粥が焦げ、

お粥ができるころには

食べられないほど号泣し・・・

 

 

いつ、どのタイミングで

離乳食をつくればいいのか分からず奮闘し、

気づけば15時・・・

 

 

え、私お昼ご飯食べてなくない?

 

 

 

そんな中であげるもんだから

気づかないうちにしかめっ面で

食べさせて、

食べ進みも悪くなる一方。

 

 

もっと食べてほしいと、

何か対策を考えるも、

何をしてあげたらいいのか思いつかず、

イライライラ・・・

 

 

寝顔を見ながら、

もっと笑顔で顔をみながら

楽しく離乳食あげるつもりだったのにな…

 

 

想像してた自分の姿との違い

落ち込む日が続きました。

 

 

 

 

そんな中、先輩ママの離乳食事情を

聞く機会がありました!

 

 ----------

私が食べようとすると

慌てて食べ出すよ(笑)

 

 

私と同じお皿にしたら

なんか食べ出したんだよね。

 

 

朝は食べなかったけど、

夜にまた出したらペロッと食べた。

----------

 

先輩ママの

「こうしたら食べた」

をたくさん聞けたんです。

 

 

なんかね、もうね、

 

 

パァーーーッと

視界が開けたかんじ♡

 

 

 

いろいろしてあげれることが

見つかって、

早くお家に帰って

離乳食あげたーい!!

 

 

って思ったんです(´艸`*)

 

 

「してあげられること」

が見つかると、

嬉しくないですか?

 

 

私はすっごい嬉しくて♡

 

 

こんなに四六時中一緒にいるのに、

何もしてあげられない。

 

 

離乳食に関わらず、

お風呂の入れ方でもなんでも、

それがしんどかったんです。

 

 

↑そのころの私と長男

 

 

もちろん自分でもあれこれ考えて

離乳食をあげてたけど、

でもやっぱり1人で考えてると

視野が狭くなって・・・

 

 

どうせ食べないよね。

 

 

なんてやる気をなくして(ー ー;)

 

 

だから先輩ママの体験談を聞くことで、

みんな悩んでるんだなーとか

難しく考えすぎてたなーって

気持ちも軽くなったし、

 

 

完食させるためじゃなくって、

子どもが食べてみようかなって

一歩踏み出すキッカケを

まずは見つけてみよう!

 

 

そう思えたんです(^^)

 

↑子育てが楽しくなったころ

 

 

だから今度は私が、

今離乳食に苦戦中のママたちへ

その気持ちを届けたい♡

 

 

そして出来上がったのが、

今回のお年玉プレゼントです🎁

 

\離乳食苦戦中のママへ/

笑顔で離乳食タイムを過ごすための

マル秘テク10連発!


PDF28枚にまとめました(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

と、嬉しいご感想を

たくさんいただいております(^^)

 

 

私も我が子にしてあげれること、

見つけたいっ!!というママさんに

お届けできたら嬉しいです♡

 

 

お受け取りは公式ラインからになります。

ご登録いただくと、

コメントを送らなくてもすぐに届きます!

 

ここから登録できます。

クリック

 

 

他にも60分無料個別相談や、

楽しく離乳食タイムを過ごせる20分動画も

ついてきますよ(^^)

 

↑無料相談の様子です。

 お出かけいらずのオンライン開催です。

 

 

 

しかめっ面じゃなくって、

ふんわり優しい笑顔で

離乳食タイムを過ごしたい♡

 

 

そんなママのお役に立てたら、

とっても嬉しいです。

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました。

 

 

 

 


公式ラインご登録者さまに!!
🎁お友達登録ですぐ届く3大プレゼント🎁
 
 
①公式ラインご登録者様限定!
 
たった60分で我が子にぴったりの離乳食が分かる!無料個別相談
 
 
②\離乳食で築く信頼/
赤ちゃんの食べる喜びを引き出す
5つのステップアップ
20分の解説動画🎦
 
 
③食べたいがとまらない♡
ママと赤ちゃんの
幸せ離乳食タイムに変わる
ショート動画 4本 ✨
 

 
1週間で3名がご登録!

↓↓↓

 公式ラインご登録はこちらから

 

 

 

離乳食のことを知って、

離乳食って楽しいなって、
笑顔になってもらえたら嬉しいです😊