品川区/武蔵小山/オンラインの離乳食教室

 

肩の力がすー―っと抜ける離乳食で、

ふんわり笑顔があふれだす♡

我が子の成長を認められるママへ!

野淵みひろです(^^♪

 

 

 

突然ですが、

私が小さい頃から苦手なことが

あるんです。

 

 

それは・・・

 

 

 

絵を描くこと!!

 

 

 

もうほんとに下手すぎて、

書いてても楽しくないし、

他の人の見て落ち込んで、

うらやましがってました。

 

 

 

 

でも、ある転機が訪れました!

 

 

長男が産まれ、

他の子同様、導かれるように

アンパンマンが好きになりました笑

 

 

機嫌が悪い時も、

ご飯が食べられない時も、

何度もアンパンマンに

助けられました。

 

 

 

そんなに支えになってるなら、

もっと身近に感じられたら

いいなって思ったんです。

 

 

そこでたどり着いたのが、

\イラストを描けるようになること/

 

 

そこからはアンパンマンの

目の位置、

目の離れ具合、

鼻とほっぺのバランス、

眉毛の角度

 

 

たくさん研究して、

自分でも納得のいくアンパンマンが

描けるようになりました♡

 

↑40歳が描く昭和感あふれるアンパンマン(笑)

 

 

そして嬉しくってたまらなかったのが、

描いてあげると、

「アパッ!アパッ!」

って指差して喜んでくれるんです!

 

 

アンパンマンと認識されたこと←笑

泣いてたのに笑顔になってくれたこと

もう一回♡ってお願いされたこと

 

 

たくさんの嬉しいことが起きました!

 

 

 

これって、

離乳食の向き合い方にも

似てるなって思いました。

 

 

栄養士だけど料理が得意とは言えず、

保育園とは勝手が違う離乳食作りに

苦戦していた私。

 

 

でも、長男に「んっ!んっ!」って

お芋の煮物を指指されたときに、

 

 

これおいしかったの?

もっかい食べたいの?

こういうのが好きなんだ!

そしたらお芋のレパートリー増やそうかな♪

 

 

って、一気にやる気に満ち溢れたんです♡

 

↑6年前の長男と私

 

 

そこからは、

お芋とお肉を組み合わせたらどうかな?

お芋の柔らかさはこれくらいかな?

さつまいもにしたら食べるのかな?

同じ味付けにしたら、

苦手な葉っぱもたべてくれるかな?

 

 

って、

もっと食べてもらうには、

もっと食べるの好きになってもらうには

どうしたらいいかを

考えるようになりました。

 

 

そしてまた「もっかい♡」してもらえたら、

それはもう悶絶ものです(o^^o)

 

 

料理苦手だけど、

こんな私でも、

我が子のためにできることがあった!

 

 

それに気づけた時は、

とってもうれしかったです♡

 

 

だからね、

私のレッスンでは、

お一人お一人のお話を

じーーーっくり聴いて、

 

 

「これならできる!」

を必ずお届けしています♡

 

 

赤ちゃんの発達も一人一人違いますが、

ママも一人一人違います。

 

 

料理が得意か不得意か、

ワンオペか助けがあるか、

お仕事しているかいないか

 

 

ママの状況もお聞きした上で、

オーダーメイドアドバイスを

いたします♡

 

 

保育園栄養士歴15年で、

300人以上のママの離乳食相談に

のった経験があるからこそ、

 

 

例え長ネギを切ったことないママでも、

自分の食事はほぼレトルトで

済ませてきたママでも、

 

 

「これならできる!」という

アドバイスをお渡しできるんです♪

 

 

 

 

 

現在受付中のレッスンでは、

食べている時の

赤ちゃんの口元の動きを学ぶことで、

 

 

食べている時に

どこを見てあげたらいいのか、

どんな動きをしていたら

「食べれた」と言えるのかがわかります!

 

 

 

 

詳細はこちら♪

 

 

 

次男も5歳になり、

もうアンパンマンを描くことは

なくなったけれど、

 

 

また、「これ描いてー♡」と

言われた日にはまた研究して、

我が子のために頑張ろうと思います!

 

 

我が子のためにできることがあるって

うれしいなって思います(*^_^*)

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました!

 

 

 

 

保育園栄養士歴15年。
これまで300人以上のママと離乳食相談を実施し、2000人以上の子どもたちと関わってきました。


育児本に載ってないラク離乳食コツや、
料理苦手ママでもできるちょい足し
離乳食レシピなど、

離乳食期を幸せタイムにする
お役立ち情報を、
公式ラインにてお届けしています(^ ^)/



また、離乳食に悩むママが笑顔になる
ための個別相談も受け付けております♡


赤ちゃんの発達も、ママの忙しさも
1人1人違います。
情報をお届けするだけではなく、

うちの場合は…と
自分に落とし込むことで、
我が子の成長と向き合えます♪


その落とし込むお手伝いを、
公式ラインの個別相談にて、
させていただいております。


 

🎁お友達登録ですぐ届く3大プレゼント🎁
 
①もうレパートリーに困らない!
ちょい足しアレンジ離乳食レシピ集✨
 
②無理しない!食べたいがとまらない♡
ママと赤ちゃんの
幸せ離乳食タイムに変わる
ショート動画 4本 ✨
 
③食べたい!が止まらない
実例紹介集〜乳児編、幼児編〜🍴

 
1週間で3名がご登録!

↓↓↓
離乳食期が幸せタイムに♡

 

 

 

 

離乳食のことを知って、
離乳食って楽しいなって、
笑顔になってもらえたら嬉しいです😊