奄美くじらリトリートと幻の竜涎香の報告✨ | 〜たましいの歓びを生きる*声と身体の響き愛セラピスト〜

〜たましいの歓びを生きる*声と身体の響き愛セラピスト〜

軽やかに・自由に想像以上の人生を生きる♪

歓びと愛とつながって
地上天国を創ろう♪

 

遅まきながら♩
奄美くじらリトリートと幻の竜涎香の報告をば🐋✨

加計呂麻島のサネクビーチ✨


🐋リトリート前半は、リアルなくじらさんに船で逢いにゆくというもの。めっちゃ興奮!!!

なんであんなに嬉しいのかわからないくらい、くじらとの出逢いは感動する✨



くじらや仲間と、意識をあわせていくプロセスが、とても好きだ。それって種をこえたところで、いのちといのちは響きあうことがわかるからなんだと思う。




後半は花曼荼羅作りで奄美の植物と繋がったり、ハートと繋がってキールタン唄ったり、美乃ちゃんのガイド瞑想でくじらさんからのメッセージやビジョンを受け取って、それを絵にしたり、言葉にしたり、踊ったり…✨





大切な仲間と満ち満ちたじかんを過ごした。



リトリートに参加してくれた方は昔からずっと繋がっているみたいな懐かしい人たちで、まるで家族みたいだった。



昨年奄美でくじらと泳ぐリトリートに参加してから、なぜかくじらというワードを聴く機会が増え🐋✨

素敵なご縁が繋がり、竜涎香という幻のくじらのエッセンスに出逢った。このエッセンスを今回の旅の間、お守りのようにハートにふきかせていたんだけれど、これがとてもよかった✨



なんというか、こころや身体の凝りが、やわらかく溶けるみたいな感覚になるのです☺️

竜涎香とは、古来から伝わる貴重なMedicineで、くじらさんのお腹の中で消化出来なかったイカなどのクチバシが石となって固まり、それが体外に出て、何十年も何百年も海を漂い、ミネラル等を吸収して浜辺に打ち上げられたものから作られる、とても貴重なもの。
古代クレオパトラも使っていたという媚薬です✨(女性ホルモンの分泌を促す)

それは固まっていたものを溶かす作用があるようで、思考で握りしめているものだったり、こころや身体の凝りにも作用するみたい



旅から帰ると、長年?私を知らぬまに縛り付け、苦しめていたある思い込みが、ひとつほどけていた。



あれ?これ、もう要らないやつだ。

まだ完全ではないけど、握りしめていたものが、確実にほどけてきている。。。

きっとこのひとつきの旅のプロセスと、このくじらさんのエッセンスが効いてくれたんだなぁと🐋✨びっくりした、、、

とても嬉しく有り難いことに、今回奄美にいったことで、私もこのくじらさんのエッセンスに携わらせて頂けることになりました🐋✨竜涎香のオイルもあります。



くじらさんのエッセンスに興味のある方は、お気軽に私までメッセージくださいな😊🐋🌈✨

ご縁ある方に、この素晴らしいエネルギーのエッセンスが繋がることを願って🐋✨