どんなじぶんも愛しぬく✨春分ウマレカエリといのちのまつり江ノ島 | 〜たましいの歓びを生きる*声と身体の響き愛セラピスト〜

〜たましいの歓びを生きる*声と身体の響き愛セラピスト〜

軽やかに・自由に想像以上の人生を生きる♪

歓びと愛とつながって
地上天国を創ろう♪

 

どこまでもじぶんを愛すること

どんなわたしも愛すること

いつもわたし自身でいること。

うけとったのは、とにかくそれにつきました✨

3.21春分ウマレカエリといのちのまつり@
江ノ島

おめでとう〜ございます💛🌺💛

そして
ありがとうございました
💛🙌💛



春分に唄や踊りの解放WSをしよう!という
れいちゃんからの嬉しいお誘い。


冬から春への大切な意識の切り替えのとき

それなら是非唄や踊りとともに、ウマレカエリをもう一度見たい✨やるなら江ノ島で✨というぴぴぴインスピレーションのもと、虹みたまのおふたりをおむかえして集いが実現しました💗



お陰様でとってもパワフルでよろこびてんこ盛りの1日になりました😊💛🙏




春分当日は晴れて、江ノ島はなかなかの混みっぷり。参加の方も想像以上に来てくださり✨

龍神様のおわす江ノ島の岩場で、みんなで声と音の響きあわせのじかん。ひかりと風と音と波と、ここちよく✨

それに応えるかのように2度ほど大波と地響きが轟いた!地球さん、レスポンスありがとう!!!笑笑。

映画ウマレカエリは2度目の今回もやはり号泣😂

何度も観たい作品🌈✨

アニメ制作から声、音楽、脚本、監督に至るまでそのほとんどをほぼふたりだけで創られたという驚異的作品。普通アニメ映画の制作には200人の人が関わるという。。。

そんな虹みたまのふたりは、めっちゃ軽やかでオープン。彼らのお話がとってもよかった✨



こころの闇、ネガ感情の向き合い方、パートナーとのありかた、地球と私たちの意識や感情の関係etc...

より深いところまで突っ込んで、ありのまま飾らぬそのままを伝えてくれる、ふたりの爽やかな姿に、大きな愛と共響を感じてふるふる✨

人間は地球の細胞みたいなものだから。

いま外側でおきている、戦争やワクチンなどの分断は、実は私たちのこころの内側の分断に他ならないから。

まずはここ(こころの中)の分断、分離をなくしていこう。

オープニングの虹みたまのゆきえちゃんとさとるくんの唄が、真っ直ぐハートに響いてきて泣けた。声が本当に美しくて感動✨

かげのなかにひかりをいれよう

ひかりのなかにかげをいれよう

れいちゃんの即興舞とサラスワティの唄のコラボも初めてと思えないくらい、しっくりきた。
彼女のからだの使い方、水のエネルギー、
芯の強さと祈りのこころ、ほんとに美しかった✨

サラスワティをうたっているとき、水のエネルギーと共にクジラさんも来てくれている感じがした🐋✨




個人的な失敗や反省はいっぱいあるけど、ひきずらず次に活かします😆✨


そこから会場のみなさんを巻き込んで、ドラムにゴングバスもかき鳴らしての大迫力のフィナーレの唄踊り、お祝いも〆の盆踊りも、みんな超ノリノリ😆で楽しんで大解放〜〜〜✨

ダイナミックなエネルギーの渦ができて、素ん晴らしい、いのちのお祝いの時間になりました✨

ご参加のみなさん、遥々新潟や宮城、山形からもきてくださった方々、スピプロ10期の仲間、古代巫女舞や卑弥呼祭り繋がりの仲間、はじめましての方、そして虹みたまさん🌈、れいちゃん、なおちゃん、龍神さん、弁天様、江ノ島、ひかりの存在たち、ありがとうございました💛🙏💛




ありがとう、いのち

ありがとう、地球

ありがとう、すべて