太陽の里、宮崎での旅を終えて… | 〜たましいの歓びを生きる*声と身体の響き愛セラピスト〜

〜たましいの歓びを生きる*声と身体の響き愛セラピスト〜

軽やかに・自由に想像以上の人生を生きる♪

歓びと愛とつながって
地上天国を創ろう♪

 

宮崎への旅を終え…。
最高に充実した時間は、瞬く間に過ぎ。

溢れてくるものがたくさんあって、なにをどう書いたらいいのか、まだうまく言葉にならないけれど。

宮崎では、必要なすべてのものが満ち満ちいていました。

一度失って、こころに大きな穴が開いたまま、この数年を過ごし、そこともう一度繋がり直せた感じがした。

旅のはじまりは、今年の初めに何度かやってきたインスピレーションからだった。

キーワードは、
創造・アート・自由・子ども・響き・対等…etc.,.

それを共に創りたいとパッと浮かんだのが、信頼する宮崎の女神、がやとりだった。

その直感に従って、本当によかった✨

キルタンをした最初の夜、すぐにそう感じた。

野の花館という古民家で、従来の教育(制限と押し付けだらけの⁈)とは異なるデモクラティック・スクールを営む大人たちや、子どもたちとの出逢い、キルタンに興味を持ってきてくれた人たちとの出逢い。。。

がやとりとは何度も会ったわけではない。
はじめて会ったのはもう5.6年前くらい。

だけど、互いに大切にしている響きがとても似ていることを、そのときから感じていた。

当日まで、彼女と何度も話し合いを繰り返し、本当にずっとそこにコミットしエネルギーを注ぎ続けてくれて、彼女にはもうもう。本当にありがとうの言葉しかなくて。。。、

少人数ではありましたが、その分おひとりおひとりとの繋がりの深い、内容の濃い時間となりました。

ソウルアート塾は、今回はじめてトライする内容のWS、どんな展開になるのか未知な部分も正直たくさんあった。

けれど振り返れば、すべてのプロセスがいい塩梅に流れていって。


助けとなったのは、やはり瞑想。

瞑想に立ち還ることで、スペースが広がり、どのプロセスを経るにしても、頭でどうにかしようとしたり、場をコントロールするのではなく、そこで起こることを信頼してみることに自然と流れていった。

こちらがヤキモキする必要もなく、その方が必要なギフトを参加の方自身が、それぞれに受け取っている姿を目の当たりにして、涙が出た。

いろんな意味で私自身がどれだけ世界を、まだまだ信頼していなかったのか、コントロールしようと必死になっていたのかを感じた機会でもあった。

今回どれだけ、がやとりから、サポートを受けとったかわからない。

彼女の創り出す、すべてを包みこむような安心感に満ちたスペースや、私には不得意なバラバラのパーツをひとつにまとめあげる、ゆったりとした水の力と。

そして参加の方と彼女との信頼関係があったからこそ、今回の宝物のような時間が過ごせたこと。

本当にありがとう✨

宮崎という、未だに太古の神々の息遣いの残る、自然豊かな土地。ここでのすべての出逢いに感謝です。

内側に起こる直感や違和感、すべて否定することなく、迷いながらも進んできて、一歩一歩、より私の真実へと近づく旅。

あ〜〜。本当にすべてがキラキラしてて、愛おしくて、楽しかったな。

すべてにありがとう。

All my rerations...
ほーみたくやせん。

Lokaha Samastah Sukhino Bhavantu...

mahalo ke aqua...

このちゃんぷるぶり。。。笑

{052D9A44-1CF0-431C-B449-28FB244B4F24}


{25DEAF2F-E770-4828-AD87-6180A9D0FA02}


{C31A9274-924F-4AFC-B4D5-F1B50E305807}


{92A5877C-111E-4A5C-8AE4-D0B235E36634}


{B4D342AC-6482-4541-B0DC-A9D4543DF5E1}


{C7456193-F3D3-4C1A-B4A5-81FA9069389F}

{A8C29C49-211C-400E-B0A2-29B8952B5DAB}

{72E6A6B1-8828-47B1-9D55-F10A8A34AD00}

{2025FC56-227F-4C34-947D-BB45E02EB8FB}

{E7CD0DAA-7E4B-4CF3-8D30-C1F1C135D743}

{590B55ED-E211-4DCC-9381-FDD9C3C5E4C9}