赤ちゃんの心拍が下がらないお産 | 石川県 金沢 野々市 周産期ケア専門助産師の整体 le・chalet

石川県 金沢 野々市 周産期ケア専門助産師の整体 le・chalet

石川県で助産師.ル・シャレー代表の平井ひとみです。周産期ケア、分娩整体事業、ガスケアプローチ、「助産塾」「整体塾」のセミナー事業をしています。分娩が楽に!をモットーに妊娠中からケアをし、助産師やセラピストにも普及しています。

石川県で産前産後ケア、分娩中のケアをしている助産師の平井ひとみです。



最近ありましたお産の赤ちゃんのCTGモニターをみて、投稿しました。


投稿するのを忘れていました。。

1分ずつの設定になっているので、張りが鋭角すぎて、違和感があると思いますが、

「35全」は35分で子宮口全開大と言う意味です。
それから4分の39分でで出産されてますが、
みてほしいのたは、赤ちゃんの心拍が全く下がっておらず、しかも130bpmで元気な状態でおられます。
(40分以降は、赤ちゃんが産まれているため、測定できていない状態です)

これってやっぱり最後に
ガスケアプローチをしっかり行ったからです

その方にあった姿勢を気持ち良く伸ばして、呼吸!

妊娠中からもちろん練習していたから、自分で成し得た結果です

子宮も下げずに、逸脱せずに、赤ちゃんが呼吸に合わせて産まれてくる、
そんな楽しいお産ができました立ち上がる