アンデルセン 青山店でランチをいただく | へためし制作記

へためし制作記

料理経験なし。しかし相方にまともなご飯を食べてもらうため、自己流で自炊を開始。その苦難の道のりを記す。

その他、つぶやきの記録。

青山に行く用事があり、お昼時だったので、前から一度行ってみたいと思っていたアンデルセンの2階にあるカフェに行ってみた。


表参道の交差点の一角にあるビルで、1階がパン屋さん、2階がカフェになっている。地下にはデリがあるようだった。
2階にのぼると、引き戸が開けられて、席にとおしてもらえる。

メニューはやや高め設定。オープンサンドか、プチコースかを選択。私はオープンサンド1種を選択した。


photo:01


こちらがオープンサンド、コンソメのジュレと豚肉のなにか、料理が、薄いパンの上にのっかっている。

塩気もさっぱりしていて、なかなか美味しい。

photo:02

パンは、さすがにパン屋さんなので食べ放題。オリーブのパンとかセサミパンとかイチジクパンとか、いろんな種類があって、とても美味しい。たくさん食べてしまった。

photo:03


こちらもセットのスープ。金時ニンジンのスープで、とても甘い。金時ニンジンだから仕方がないが、とにかくとてもとても甘い。つい塩を足してしまった。


これに食後のドリンクがついて、1260円。パンが食べ放題なので、満足感は高いです。店内は狭くて席と席の間も狭いが(席の間にサーバーの方が入るたびに、お尻がお皿にくっつきそうでそれはちょっと嫌だった)、まぁ、雰囲気は良いところです。味も美味しいし、機会があれば、また行ってもいいかなぁと思いました。




アンデルセン 青山店欧風料理 / 表参道駅外苑前駅明治神宮前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0