週1冊の目標はどこへやら?

という感じですが、ペースは遅くても読んでます。



↑の続きで

📚十年屋 5〜7

📚十年屋と魔法街の住人たち 3〜4

を、読み終わりました。

もっと続きが読みたいおねがいと、かなりお気に入り。


次もやっぱりシリーズものがいいと言われたのですがなかなか見つけられず…

同じ廣嶋玲子さんの書いた

秘密に満ちた魔石館 を読んだのですが、あまりハマらず1巻だけ読んで他の作品を探すことに。


またみなさまのブログの読書記録を参考にさせてもらいました目がハート


📕かがみの狐城

図書館で予約していた上巻が届いたタイミングで、たまたま夫がアマプラで見始めたらしく…最初は長女が先を行ってたのですが、下巻が届く前に夫が逆転💦夫は一応、そこでストップして待ってたら、下巻届いた途端に娘が一気読みして、結局先に結末を知りました。そして、一緒にアマプラ見てました。
すごく面白かったおねがいそうです。


📕ペンギン・ハイウェイ

これは、ニコニコが大好きなペンギンで検索しました。以前に映画化もされてたらしいですね。

ペンギンが可愛かったラブそうです。

📕保健室経由、かねやま本館 1〜7
最初はそうでもなかったけど、だんだんおもしろくなってすごくいいおねがいそうです。借りてくると一気読みです。


歴史マンガも読むように言ってますが、読書を優先しがち…読書なのにダメというのもなんなのですが、これから歴史が始まるので読んでほしい。時間がないタラー
歴史マンガを一冊読んだら、次の本を渡すようにしてます。そうすることで、歴史マンガを雑に読むリスクもありますが…今2周目で、前回読んだときに同じ人だと思ってた人が別人だったてへぺろと気づいたりしているらしいので、それなりにちゃんと読んでるのかな❔と思います。読まないよりはマシだと信じて。。。


読むタイミングは塾に行って授業が始まる前と休み時間、家で髪を乾かしてる間や歯磨き中、寝る準備が早く終わったらベッドで寝る時間になるまで などの隙間です。
土日の時間がある時は、一気に読んでることもあります。