生後3ヶ月になりました( ´ ▽ ` ) と寒いあさんぽの話 | ころころ家

ころころ家

柴犬2匹と子供2人と暮らす、とある30代夫婦の日記。
2016年2月24日生の男柴犬(コロッケ-白)と、2016年6月10日生の女豆柴(がんも-黒)と、2017年10月3日生の男児(おかき)と、2019年4月24日生の女児(アラレ)と、4人と2匹家族デス(^^)

こんばんはー!

本日で、おかきさんは生後3ヶ月になりました( ´ ▽ ` )


☆ころころ家の登場人物紹介☆
コロッケ→白柴。オス。1歳10ヶ月
がんも→黒豆柴。メス。1歳6ヶ月
おかき→男児。3ヶ月 
ころね→私 (30代主婦)
旦那くん→ころねの夫 (30代会社員)


最近のおかきんぐ、後頭部でずりずりと動いたり全身をバッタバタと動かすのが流行りで、ベビーベッドも一緒にギシギシミシミシと音を立てて動いてます。

大丈夫かなベビーベッド、、、(^◇^;)


そろそろ寝返りするんじゃないかな。とビクビクしてます。

{23D13BA9-AC95-464B-88C3-3E5C7182A3EF}
▲がんもさんとお揃いの赤いリボン付き部屋着(๑˃̵ᴗ˂̵)

さて、本日西松屋とベビザラスに初売りに行きまして。
これからもーっと寒くなるあさんぽに備えて、ずっと欲しいと思ってたコチラ
高くて高くて迷いましたが!!

でも、店頭は品切れだったので、結局楽天で買いました!!笑
(初売りに行った意味ないやんけ)

これ、ダウンとレインカバーの2枚セットで、それぞれ独立しても使えるし合体しても使えるらしいので、どんな天気で、どんなに寒いあさんぽでも、おかきんぐは守られる!!はずです。

雨の日でも2匹いるから傘は使えない(両手はリードのために空けたい)し、抱っこ紐用のレインコートも見つけられなくて、どうしようかなと思ってたのですが。
よっぽどの台風豪雨じゃない限りは、これを使って、みんなであさんぽしたいと思います(*´Д`*)
(私自身は普通のコート着て防寒します!)

{54871C33-420C-4BB6-93AC-7EAB4E4327E0}
▲散歩は絶対行くんだぞー!!
僕のトイレが掛かってるんだ!!(@コロッケさん)

▲あんまり雨風が酷いなら、私は行きたくないわ、、、でも留守番はイヤよ!!(@がんもさん)

▲あらー噛み合わないねぇ(@鏡餅赤柴くん)


うん、大雨の日はそそくさとトイレだけ済ませて帰ろうね!!

{3002C127-CF42-4DD1-BB2C-FFC4228138BB}

最近目が見えるようになってきたみたいで、人の顔とかおもちゃとか、外出するといろんな景色を楽しそうに見てるおかきさん。

生後3ヶ月目もたくさん成長するだろうと思うと、とっても楽しみです( ´ ▽ ` )





ランキング参加しています★
どれかひとつ、クリックして頂けると励みになります

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へにほんブログ村 子育てブログへ


Instagram、週末に更新頻度高めです。

Twitter、当ブログの更新通知が飛びます。