沖縄観光(石垣島、シーサー作り体験) | ハルクの株主優待&株主総会日記

ハルクの株主優待&株主総会日記

株式投資に何度も失敗して面白くなくなっていた頃、何とか楽しみながらできないかと思いついたのが株主優待の権利取り。
株主優待が自宅に届いた時はうれしいですよね。
配当落ちで大きく損を出さないように過去のデータをもとに優待銘柄を選定しています。

 やしの木沖縄4日目~石垣島(続き)~やしの木

 

 株友の小坊主さんのブログを拝見したときに、シーサーを作られてたので、あくびさんの希望でシーサー作り体験をしましたニコニコ

 

 

 シーサーってあんまりイメージが湧かなかったので、見本を見せてくれました目

 

 

 丸い粘土に、木の棒を使いながら別の粘土の形を整えながらパーツを付けて作る感じですひらめき電球

 

 

 完成形が思い浮かばないまま作っていったので、途中で何度作りなおして、ようやく完成あせる

 

<ハルク作>

 

 シーサーに角生えてると思って作ったら、シーサーのとがってる耳と勘違いしてましたガーン

 なので、これはもはやシーサーではありませんあせる

 

<あくびさん作>

 

 追加料金でガラスを入れて焼くことができるので、上向きに穴を作ってますひらめき電球

 

 焼くのに時間がかかるので、後日送っていただきました長音記号2

 

 

 しっかり焼き色もついて満足な仕上がりです笑い

 

注意観光ブログはかなり遅れてのアップなのでリアルタイムではないです

 ちなみに行ったのは2024年1月ですあせる

****************************

株主優待人気ランキングを始めました↓

1日1回応援クリックしていただけると嬉しいですo(^▽^)o


にほんブログ村