岡山観光(鷲羽山) | ハルクの株主優待&株主総会日記

ハルクの株主優待&株主総会日記

株式投資に何度も失敗して面白くなくなっていた頃、何とか楽しみながらできないかと思いついたのが株主優待の権利取り。
株主優待が自宅に届いた時はうれしいですよね。
配当落ちで大きく損を出さないように過去のデータをもとに優待銘柄を選定しています。

 倉敷は、大黒天物産の総会でよく行くけど、児島は美観地区からだとちょっと行きにくいので、通り過ぎるだけになってましたあせる

 今回はマリンライナーに折り畳み自転車を輪行させてチョコっと児島地区を観光しました自転車

 

<鷲羽山不動明王>

 

<下津井電鉄~クハ24・ホカフ9~>

 

 とりあえず、近くに山があったので行ってみました自転車

 

<ポケふた(ルカリオ)>

 鷲羽山第二展望台付近にありますひらめき電球

 

<鷲羽山登山口>

 駐車場に自転車停めてここからは歩いて山頂目指しますあしあと

 

<瀬戸大橋>

 めっちゃ絶景ですおねがい

 

<鍾秀峰(山頂展望台)>

 

 

 

<四等三角点 鷲羽山(標高112.7m)>

 鷲羽山登頂爆  笑

 

 ちょっと時間が余ったので、鷲羽山ハイランドにも寄ってみました自転車

 

<鷲羽山ハイランド>

 

 

 中は入らなかったけど、平日だったからか客の気配がほとんどなく、音楽だけが流れてる感じでしたあせる

 小さいころにたぶん2回くらい行った記憶がありますひらめき電球

 ブラジリアンパークなので、今もサンバやカポエラが見れるはずです目

 遊園地としては空いてそうで満喫できそうなので、いつか機会があれば行ってみたいと思います爆  笑

 

 

注意観光ブログはかなり遅れてのアップなのでリアルタイムではないです

 ちなみに行ったのは2023年10月ですあせる

****************************

株主優待人気ランキングを始めました↓

1日1回応援クリックしていただけると嬉しいですo(^▽^)o


にほんブログ村