長崎観光(長崎孔子廟、中国歴代博物館) | ハルクの株主優待&株主総会日記

ハルクの株主優待&株主総会日記

株式投資に何度も失敗して面白くなくなっていた頃、何とか楽しみながらできないかと思いついたのが株主優待の権利取り。
株主優待が自宅に届いた時はうれしいですよね。
配当落ちで大きく損を出さないように過去のデータをもとに優待銘柄を選定しています。

 長崎中心部から少し離れてるので、車で移動車DASH!

 

 中国の歴史は好きなので(特に三国志)、孔子廟もいつか行ってみたいと思ってました爆  笑

 

<長崎孔子廟>

 

 

 入館料660円払って中へあしあと

 

<儀門>

 

<碧水橋>

 

 

 

 

<大成殿>

 

<72賢人石像>

 

<大成殿>

 

<御道石>

 

<大学全文>

 

<孔子座像>

 

 

 孔子廟は、西暦1893年11月に、長崎華僑有志により、学問道徳の神として孔子を祭った日本で唯一の中国廟宇です。

 孔子は、紀元前551年に中国の春秋時代に魯国の曲阜に生まれた思想家で、72歳で没しました。

 没後、弟子たちによりその教えが「論語」としてまとめられ、儒学の基となりました。

 ちなみに世界の四大聖人の一人で、釈迦、ソクラテス、キリストよりも最も早く生れたのが孔子です。

 

<中国歴代博物館>

 

<孔子の教え(論語)>

 

 

 少し入ってすぐ出るつもりが、めっちゃためになることが展示されてたので、ここでめっちゃ時間使ってしまいましたあせる

 

注意観光ブログはかなり遅れてのアップなのでリアルタイムではないです

 ちなみに行ったのは2023年6月ですあせる

****************************

株主優待人気ランキングを始めました↓

1日1回応援クリックしていただけると嬉しいですo(^▽^)o


にほんブログ村