長崎観光(彼杵の荘、長崎空港、ガラスの砂浜) | ハルクの株主優待&株主総会日記

ハルクの株主優待&株主総会日記

株式投資に何度も失敗して面白くなくなっていた頃、何とか楽しみながらできないかと思いついたのが株主優待の権利取り。
株主優待が自宅に届いた時はうれしいですよね。
配当落ちで大きく損を出さないように過去のデータをもとに優待銘柄を選定しています。

 ちょっと思い立って九州に行きたくなったので、車で行きました車DASH!

 

 高速は少しでも安くと思って、0時~4時の間に料金所通ったら30%OFFになるので、家を17時頃に出て、途中休憩しながら、睡魔と戦いながら、東そのぎICで降りてすぐの道の駅「彼杵の荘」の駐車場に着いたのが2時頃なので、9時間くらいかかりましたあせる

 とりあえずそこで一泊して、売店入ったら面白そうなもの見つけました目

 

 

 

 依存度が高いみたいなので、飲まれる方はお気を付けください笑い泣き

 

 とりあえず辺りを散歩しましたあしあと

 

<歴史公園 彼杵の荘>

 

 

<彼杵の古墳(ひさご塚古墳)>

 

 

 そのぎ茶は初めて聞いたけど、特産みたいですひらめき電球

 

 最初の観光地は、大村市にあるガラスの砂浜を目指してたけど、駐車場が分からず、橋を渡ってしまって、長崎空港まで行ってしまいました笑い泣き

 

<長崎空港>

 

 せっかくなので、中に入りましたあしあと

 

 

 いろいろと観光やグルメパンフレットをゲットしましたひらめき電球

 気を取り直してガラスの砂浜へ車

 

<天正遺欧少年使節顕彰之像>

 

<ガラスの砂浜>

 

 

 

 

 

 砂浜自体の面積は狭いけど、すべてガラスの破片で作られた砂浜ですおねがい

 

 

注意観光ブログはかなり遅れてのアップなのでリアルタイムではないです

 ちなみに行ったのは2023年6月ですあせる

****************************

株主優待人気ランキングを始めました↓

1日1回応援クリックしていただけると嬉しいですo(^▽^)o


にほんブログ村