鳥取観光(大山) | ハルクの株主優待&株主総会日記

ハルクの株主優待&株主総会日記

株式投資に何度も失敗して面白くなくなっていた頃、何とか楽しみながらできないかと思いついたのが株主優待の権利取り。
株主優待が自宅に届いた時はうれしいですよね。
配当落ちで大きく損を出さないように過去のデータをもとに優待銘柄を選定しています。

 ビックカメラの優待の期限が迫ってて、大阪行く用事もなかったので、一番近いところ探してたら、岡山にあることが分かったので、ついでに足を延ばして大山まで行きました爆  笑

 

 

 

<ダイセンオダマキ>

 

<御幸参道本通り>

 

<大山寺郵便局>

 

<大山寺宝物殿 霊宝閣>

行かなかったけど・・・

 

 

 

<大山寺>

 

 

 

<寛政法華塔>

 

<ミヤマキケマン>

 

 

<吉持地蔵>

 

<大神山神社奥宮 御神水>

 

<後向き門>

 

 

<大神山神社 奥宮>

 大神山とは、大山の古名で大国主命(大黒さま)が祀られています。

 社殿は文化二年(1805年)建立で権現造りです。

 

 ネズミが入れるくらいの小さな穴が・・・

 

 反対側にも空いてますひらめき電球

 

 ここから大山頂上まで3kmですけど、クマくまが出没するのであきらめました(笑)

 

<ダイセンキャラボク>

 

<弁財天社>

 

<下山神社>

 

<クルマバソウ>

 

<僧兵荒行岩>

 

<賽の河原と大山>

 

 滝を上から撮った写真ですひらめき電球

 ギリギリまで行くと足がすくみますガーン

 

 

 

 今回は特に大山登る予定もしてなかったので、頂上まで行かなかったけど、次に行く機会があれば登りたいと思いますおねがい

 

注意観光ブログはかなり遅れてのアップなのでリアルタイムではないです

 ちなみに行ったのは2023年5月ですあせる

****************************

株主優待人気ランキングを始めました↓

1日1回応援クリックしていただけると嬉しいですo(^▽^)o


にほんブログ村