三重観光(松坂城) | ハルクの株主優待&株主総会日記

ハルクの株主優待&株主総会日記

株式投資に何度も失敗して面白くなくなっていた頃、何とか楽しみながらできないかと思いついたのが株主優待の権利取り。
株主優待が自宅に届いた時はうれしいですよね。
配当落ちで大きく損を出さないように過去のデータをもとに優待銘柄を選定しています。

 伊勢忍者キングダムを出るのが遅くなってしまったので、二見浦駅まで駆け足で行って、予定の電車に乗ることができました無気力

 

<松阪駅>

 

 松阪行ったら松阪牛を食べてみたかったので、安くて開いてる店探してたらここに辿り着きましたステーキ

 

<松崎屋食堂>

 

 

 

★焼肉定食(和牛)(1,800円)

 

★焼肉定食(松阪牛)(2,400円)

 

 たぶん注文が入ってから、お得意先の肉屋さんが肉を持ってきて料理を出す感じでしたニコニコ

 とりあえず、和牛と松阪牛の違いを知りたかったので、両方注文して食べ比べました爆  笑

 和牛は柔らかくて、松阪牛はちょっと硬い感じがしましたが、やっぱり普通の肉とは別格な感じがしました照れ

 

 特に松阪来て何かする予定は立ててなかったので、観光のパンフレット見てたら、松阪まち歩きデジタルスタンプラリーというのをやってたので、ちょうど松阪の町並みを歩いてみたかったので参加しましたあしあと

 

<松阪城城下町>

 

<松阪城>

 

 石碑は「松阪城跡」って書いてるけど、看板は「松坂城跡」って書いてるので、どっちが正しいのかわかりませんあせる

 

<松阪市立歴史民俗資料館>

 

<松阪城跡(松阪公園)>

 

 スタンプラリーは、スマホを使って説明を聞いてクイズに答えていくもので、正解してスタンプがたまったら豪華景品に応募できるというものですひらめき電球

 とりあえず全部回って応募したけど、今時点で何も音沙汰ないっていうことはハズレたのかな笑い泣き

 

****************************

株主優待人気ランキングを始めました↓

1日1回応援クリックしていただけると嬉しいですo(^▽^)o


にほんブログ村