徳島観光(妖怪屋敷) | ハルクの株主優待&株主総会日記

ハルクの株主優待&株主総会日記

株式投資に何度も失敗して面白くなくなっていた頃、何とか楽しみながらできないかと思いついたのが株主優待の権利取り。
株主優待が自宅に届いた時はうれしいですよね。
配当落ちで大きく損を出さないように過去のデータをもとに優待銘柄を選定しています。

 吉野川の橋巡りのついでに、道の駅大歩危の中に妖怪屋敷があったのでちょっと寄ってみました^^

 

<道の駅大歩危(妖怪屋敷・石の博物館)>

 

 

 

 

 

 

 入場料は600円だけど、割引券を持ってたので540円で入場券を購入できましたにっこり

 

<妖怪屋敷入口>

 

 この山城町は110か所以上の妖怪伝説が残されていて、妖怪の種類は50種にものぼるそうですハロウィン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 1体ずつ妖怪を紹介しようと思って写真撮っていったけど、数が多すぎて割愛します爆  笑

 

<石の博物館>

 

 

 妖怪屋敷の2階は、石の博物館になっていて、世界中の石が展示されていますひらめき電球

 妖怪屋敷で写真撮るの疲れたので、石の博物館ではほとんど写真撮ってませんあせる

 

 山城町は、妖怪にまつわる神社、祠、石像物などが18か所あって、妖怪が出没したとされている滝、淵、岩、巨樹などが20数か所あるみたいですひらめき電球

 山岳地帯なので、簡単に行けるところじゃないけど、妖怪巡りも面白そうです爆  笑

 

****************************

株主優待人気ランキングを始めました↓

1日1回応援クリックしていただけると嬉しいですo(^▽^)o


にほんブログ村