徳島観光(宍喰駅、竹ケ島) | ハルクの株主優待&株主総会日記

ハルクの株主優待&株主総会日記

株式投資に何度も失敗して面白くなくなっていた頃、何とか楽しみながらできないかと思いついたのが株主優待の権利取り。
株主優待が自宅に届いた時はうれしいですよね。
配当落ちで大きく損を出さないように過去のデータをもとに優待銘柄を選定しています。

 阿波海南駅まで折り畳み自転車を輪行させて、徳島最南端にあるラーメンを食べに行った時に、ついでに高知県境まで足を延ばして、その途中でちょっと寄り道しましたニコニコ

 

 まず読み方がわからないので調べたら、「ししくい」だそうですあせる

 

<宍喰駅>

 

 

 

 

 ちなみに行ったのは去年の夏なので、まだ線路と道路を走行できるDMV(デュアルモードビーグル)は走ってなかったですDASH!

 駅は自由に入れるけど、改札口は閉まってましたあせる

 

 

 駅のすぐ裏手にヒマワリ畑が広がっていて、めっちゃ綺麗でしたヒマワリヒマワリヒマワリ

 

 とりあえず、汽車の時間まで少し時間があったので、近くに渡れそうな島があったので、竹ケ島へ自転車

 

 

<海洋自然博物館マリンジャム>

 

 さすがに中に入る時間はなかったので外観だけ撮りましたけど、海中観光船を運行していて、船の中から海の中の様子を見ることができますうお座

 ゆっくり見たい気もするけど、宍喰はやっぱりめっちゃ遠いですあせる

 

 あと、国道沿いに宍喰温泉があって行きやすいので、温泉好きにはいいかもしれないですニコニコ

 

****************************

株主優待人気ランキングを始めました↓

1日1回応援クリックしていただけると嬉しいですo(^▽^)o


にほんブログ村