香川観光(伊吹島) | ハルクの株主優待&株主総会日記

ハルクの株主優待&株主総会日記

株式投資に何度も失敗して面白くなくなっていた頃、何とか楽しみながらできないかと思いついたのが株主優待の権利取り。
株主優待が自宅に届いた時はうれしいですよね。
配当落ちで大きく損を出さないように過去のデータをもとに優待銘柄を選定しています。

 観音寺市にある伊吹島は、日本一美味しいと言われるいりこ(カタクチイワシ)の産地で、讃岐うどんの出汁によくいりこは使われるというので、さぬきうどんの店もやってるかな~と期待を込めて行ってきました^^

 

 

 観音寺港から真浦港まで、片道25分、往復1,040円で行けますひらめき電球

 一日4便しか出てないので不便だけど、5時起きで電車に乗って、始発の7時50分のフェリーで行きましたあせる

 乗客は釣り人が多くて、クーラーボックス持ち込みで別料金払ってましたけど、折り畳み自転車は特に何も言われなかったですw

 

<伊吹丸待合所>

 

<伊吹島観光MAP>

 

 とりあえず島一周しました自転車

 

<いりこ加工場>

 海岸沿いにいりこの加工場が立ち並んでますひらめき電球

 たぶん、しばらく使われてない加工場もあったので、だんだんと漁師が減ってきてるのだと思いますあせる

 

<合戸の穴>

 

 

 強盗の穴とも言われ、海賊のアジトだったかも?

 

 

<伊吹八幡神社>

 

 

 

 めっちゃ坂が多いので、自転車だとキツイですガーン

 

<鉄砲石>

 

 伊吹島で一番高いところですひらめき電球

 登山家が訪れてましたニコニコ

 

<滝宮神社>

 

 

<天狗岩>

 

<波切不動尊>

 

 

<ハートベンチ>

 

 

<出部屋(旧伊吹産院跡)>

 

 

 

 

<大きな椅子>

 

<伊吹島民俗資料館>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

猫~(≧▽≦)

 

 

 伊吹島は、うどん屋どころか食べるところが1件もなかったので、念のため持って行ってたカロリーメイトを食べてたら、猫がだみ声でくれくれとせがまれましたネコ

 地元の人に聞くと、瀬戸芸の時はお店出してるみたいだけど、それ以外は店はやってないとのことでしたあせる

 家族で来てた釣り人も、1匹も釣れなかったそうですDASH!

 伊吹島の島内の移動手段は、自転車は1台も見かけなくて、バイクがめっちゃ多かったひらめき電球

 ほぼほぼ見て回ったけど、1つだけ行きたかったところが、石門だけど、海側から船でしか行けないそうです笑い泣き

 でも、小さな島だったけど、見どころがたくさんあって全然飽きなかったですニコニコ

 時期によっては祭りもやってるみたいなので、その時期に合わせていくのがいいかもひらめき電球

 

*****************************

株主優待人気ランキングを始めました↓

1日1回応援クリックしていただけると嬉しいですo(^▽^)o


にほんブログ村