山形観光(上杉神社、松岬神社、上杉博物館、上杉記念館、餐霞館遺跡、米織会館、東光の酒蔵) | ハルクの株主優待&株主総会日記

ハルクの株主優待&株主総会日記

株式投資に何度も失敗して面白くなくなっていた頃、何とか楽しみながらできないかと思いついたのが株主優待の権利取り。
株主優待が自宅に届いた時はうれしいですよね。
配当落ちで大きく損を出さないように過去のデータをもとに優待銘柄を選定しています。

ホテルからの街並みニコニコ

 

朝食付きということで、バイキング形式で好きなもの食べました照れ

種類も多くて満足です合格

 

米沢って雪国ということを初めて知りましたあせる

ビジネスシューズしか持ってなかったので、何度も滑って大変でしたガーン

 

 駅から観光地まで、2kgくらいの距離を歩いてもよかったけど、歩道も雪が積もってるので、安全を考えてバスで240円のお支払いで、上杉神社周辺まで行きましたあせる

 

堀が凍ってます雪の結晶雪の結晶雪の結晶

 

もう少し奥の石碑を間近に見たかったけど、雪でいけずガーン

見た目じゃわからないけど、雪が膝の高さまで積もってますあせる

 

上杉神社

 

上杉景勝と直江兼続

 

上杉鷹山

 

なせば成る なさねば成らぬ 何事も 成らぬは人の なさぬなりけり 上杉鷹山

 

上杉謙信

 

 

次に、松岬神社

 

猫~照れ

 

松岬神社

 

水面が半分凍ってます雪の結晶雪の結晶雪の結晶

 

米沢市上杉博物館

 

上杉家紋(竹に二羽飛び雀)

 

ジオラマ

 

米沢市の歴史や特産品が学べますニコニコ

 

 

上杉記念館(上杉伯爵邸)

料理屋になってますひらめき電球

 

メニュー表(影が映ってしまってすみませんあせる

メニューから見てわかるように、米沢牛が軽く5,000円を超えてきてるので、ここは店の中には入らず、庭だけ見学させていただきましたにひひ

 

 

次に、餐霞館遺跡へDASH!

 

餐霞館遺跡

雪でどんな庭わかりませんあせる

 

 

お腹空いてきたので、昨晩米沢ラーメン食べたので、今度は米沢牛食べたいな~と思って店を探すも、結構高いとこばかりあせる

そんな中、安く食べれるところ発見ひらめき電球

 

上花輪

 

ミニ米沢牛丼とミニ米沢ラーメンセット(1,100円)

めっちゃ良心的なお店ですニコニコ

 米沢牛を使ってるということを、料理する前にわざわざ見せにきてくれましたえっ

 等級はわからないけど、食べた感じではA5級だと思います照れ

美味しいもの食べて満足したので、米沢駅方面へひらめき電球

 

歩道から道路が見えないくらい雪が積みあがってます(左側が道路です)雪の結晶雪の結晶雪の結晶

 

米織会館

 

確か、耐震性に問題があるって言ってて、いまは展示室は開放してないみたいですあせる

 

東光の酒蔵(入場料310円)

 

 

最後に、酒の売店で甘酒の試飲がありましたニコニコ

日本酒の試飲もあったけど、中国人の集団で、スタッフが対応に追われてて、日本酒の試飲ができなかったですガーン

 

最上川

雪景色、堪能しました照れ

 

米沢牛のモニュメント

 

滞在期間は1泊2日だったけど、米沢は良かったです合格

また、新幹線で東京戻りました新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

 

*****************************

株主優待人気ランキングを始めました↓

1日1回応援クリックしていただけると嬉しいですo(^▽^)o


にほんブログ村