2014年7月取得銘柄 | ハルクの株主優待&株主総会日記

ハルクの株主優待&株主総会日記

株式投資に何度も失敗して面白くなくなっていた頃、何とか楽しみながらできないかと思いついたのが株主優待の権利取り。
株主優待が自宅に届いた時はうれしいですよね。
配当落ちで大きく損を出さないように過去のデータをもとに優待銘柄を選定しています。

★7月に取得した銘柄★


 今日は全体的に見れば、良くも悪くもないところです。

配当の総額分権利落ちしたので、実質優待のみただ取りのような感じですひらめき電球

 個別銘柄で失敗したのは、配当目的で所有した積水ハウスです汗配当以上に下げましたダウン

他には、前回配当落ちが大きかったティーライフを今回は権利取りから外そうと思ってたのですが、なぜか今月の優待取得リストに紛れてしまってて、権利取りしてしまった結果、案の定下げましたあせる

 逆に良かったのは、モロゾフです音譜おそらく権利日前に信用売建をしてた投資家が狼狽の買戻しに走って爆上げしたのでしょうか汗始値+4円、高値+43、終値+13円でしたひらめき電球高値をリアルタイムで見ててS高の勢いだと思ったけど、結局株価は落ち着きましたねあせる


7月20日(2銘柄)


7590 タカショー

2590 ダイドードリンコ


7月31日(10銘柄)


3159 丸善CHI

3172 ティーライフ

6654 不二電機工業

2353 日本駐車場開発(1,000株)

3421 稲葉製作所


2217 モロゾフ

8142 トーホー(2,000株)

2929 ファーマフーズ(総会)

6387 サムコ(総会)

1844 大盛工業(隠)


※優待以外に総会目的で取得した銘柄もあります


その他(1銘柄)


1928 積水ハウス(1,000株)(配当)



 今日は、ロックフィールドの株主総会に行ってきましたひらめき電球

また、レポートが纏まりましたらブログにアップしますニコニコ


*****************************


株主優待人気ランキングを始めました↓

1日1回応援クリックしていただけると嬉しいですo(^▽^)o

にほんブログ村