【株主優待】寿スピリッツ(2222) ≪2014年3月権利≫ | ハルクの株主優待&株主総会日記

ハルクの株主優待&株主総会日記

株式投資に何度も失敗して面白くなくなっていた頃、何とか楽しみながらできないかと思いついたのが株主優待の権利取り。
株主優待が自宅に届いた時はうれしいですよね。
配当落ちで大きく損を出さないように過去のデータをもとに優待銘柄を選定しています。

寿スピリッツから、自社グループ製品(2,000円相当)が届きました^^


<優待内容(100株所有)>

・白ウサギフィナンシェ(8個入)

・フレンチトーストラングドシャ(10枚入り)

・ゴーフレット〔ミルク〕(10枚入り)


の3商品の銘菓をいただきましたニコニコ

寿スピリッツは、お気に入り銘柄の一つですひらめき電球


唯一の難点が、権利落ちが大きいことですあせる

でも今年に関しては相場の後押しもあり、権利落ち日の大引けではプラス転換したので、優待と配当をただ取りできましたニコニコ

これなら200株所有してれば良かったけど、やっぱり権利落ちは怖いので100株で十分かなあせる


滅多にクロス取引はしないので関係ないけど、今回の寿スピリッツの逆日歩は1,600円/100株なので、現物のみ保有で正解でした合格

クロス取引すると、配当分差し押さえられるのであんまり好きではないです。

うまくいけば、権利落ちのリスクを負わず優待のみのただ取りはできますけどね。


*****************************


●自社グループ製品(菓子等)

100以上 2,000円相当

200以上 4,000円相当


●1000以上 3,000円相当の自社グループ直営店舗優待券


《1株当たり》

権利付き最終日終値・・・1,841円

権利落ち日始値・・・・・・・1,780円

配当金・・・・・・・・・・・・・・・・・30円

※株主数・・・・・・・・・・・・10,944名





株主優待人気ランキングを始めました↓

1日1回応援クリックしていただけると嬉しいですo(^▽^)o

にほんブログ村