ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー


2017.秋生まれの長男:ちょぼ(6歳/年長)

2021.春生まれの次男:きーすけ(2歳9ヶ月)


2人の男の子を育てているそらあいですニコニコ

※アメンバーについてはこちら 


ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー


夫が海外(中国広州)に転勤になり、帯同することにしました。


夫は2022年4月に渡航。

私と子どもたちは2022年8月に渡航。

🇨🇳駐在生活2年目!




※VPNを使わないとアメブロを開くことができないのですが、不定期に突然そのVPNが何日も繋がらないときがありまして…
そのため、何のお知らせもできないまま、ブログの更新やコメントの返信等ができない状態になり、お待たせしてしまうことがあるかと思います💦
申し訳ないのですが、予めご了承いただけたらと思います悲しい






更新が滞っており、申し訳ありません💦


香港旅行に行っていた…というのもあるのですが、そちらは無事行って帰ってきましたにっこり

旅行のことも改めてブログに書く予定です!




実は旅行から帰ってきてすぐに体調を崩してしまいまして……私が悲しい


帰ってきて次の日(土曜日)、少し咳が出るもののまだなんとか動けていたんです。

なので、いつも通り子どもたちをお風呂に入れたり、歯磨きして寝かしつけたりもできました。

でも夜、寝ようとしたらなんだか寒気が…不安

これは熱が出始めるかも…?今日の夜がピークかなぁと思いつつ、熱は測らずそのまま就寝。



そして朝(日曜日)。

お、起き上がれない無気力無気力

しんどすぎて動けない、動きたくない。。

でも夫はすでに出勤していたので、なんとか起きて子どもたちに朝ご飯を食べさせなければ💦

と、子どもたちのご飯を用意するのがやっとネガティブ


次の日(月曜日)も同じような状態で、4日目の今日(火曜日)も頭が痛すぎて重すぎて起きていられず、基本ベッドの上にいます。。

日曜日がピークだったと思うのですが(一日中寒気&測ってないけどたぶん熱もあった←)、なぜまだこんなにもしんどいのか…回復が遅すぎるネガティブネガティブ



日曜日はもうどうにもならないと思い、仕事中の夫に連絡したところ。。

土日出勤だったけど、流石に仕事は休めなかったけど、仕事を調整してくれて定時で帰ってきてくれて、子どもたちのお風呂歯磨き寝かしつけまでやってくれました…!(月曜日も)

それだけでほんっとーに助かりました赤ちゃん泣き飛び出すハート


こういうとき、もし単身赴任だったらしんどくても私一人で全部なんとかするしかないんだなぁと思うと(実家はほぼ頼れないので💦)

仕事が忙しくても、休みが少なくても、もしものときは頼れる夫がいる!帯同してて良かった!と改めて感じますね赤ちゃんぴえん

夫、疲れているところ本当にありがとう。

そして定時で帰らせてくれた職場の方もありがとうございます。





いや実は、子どもたちが春節休み(連休)に入った辺りから、家族間で風邪をうつしあうという状態が続いてまして…

最初はきーすけ、次に夫→ちょぼと私、で夫が連休に入るころ奇跡的にみんな回復したんですあんぐり

(念のため、病院が春節休みに入る前に受診して薬をもらっておいたりもしました)

なので、春節と香港旅行は無事に楽しめたわけなのです、が。。


香港旅行の最終日、ちょぼの咳が酷くて💦

でも熱はなく本人も元気そうで、何よりあとは帰るだけだったのでマスクをさせて無事帰宅。

ちょぼには病院でもらっておいた薬を飲ませつつ、家でゆっくり過ごしていた、ら…次の日(土曜日)私がやられるという昇天

ちょぼは元気になりました!



そして今までで誰よりも症状が重い!しんどい!

妊娠中ということもあって、家にある市販薬を気軽に飲めないのがまた辛い。。(お腹の中の人は元気です!しっかり胎動を感じています飛び出すハート)

だからといって起き上がるのさえしんどいのに、さらに子ども二人を連れて病院に行けるわけもなく…ただただ寝て過ごすことしかできず悲しい


子どもたちは子どもたちで、ずっと寝室に引きこもって寝てばかりいる私に文句の1つも言わず騒いだりもせず…

ご飯を用意するために起きると、

「お母さんよく寝れた?」

「おかあさんよくねたねぇ」

って、めっちゃ気を遣わせている…!

テレビばっかりでごめんねぇぇえええ赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き

でもいろいろ見れるこちらのテレビに感謝です(最近ドラえもんにハマっていて、ドラえもんの映画をよく見ています♪)




お腹の中の人のためにも食べなきゃと思いつつ、食欲も全然なくて。。


土曜日はまだなんとなく食べれていたのですが、日曜日はアイス1個、月曜日はりんごジュースしか飲めずにいたら夫にゼリーを食べさせられ泣き笑い

今日もゼリーとお粥を少し食べました。

せめて水分だけでも…と、飲み物はちょこちょこ💦






それと今日、日本人学校の体験入学の日で本当なら私も行く予定だったのですが、とてもじゃないけど行ける状態ではなく…

夫とちょぼの二人で行ってもらいました看板持ち看板持ち

(きーすけは保育園の一時保育へにっこり)


元々夫も行く予定で休みをとってもらっていたので良かったです、無事に終わったようでホッニコニコ

ちょぼも楽しかったみたいです♪





そんなこんなで、体調回復の見込みが全くわからないため、まだしばらくブログの更新はできないかもしれません。。

来週から子どもたちの幼稚園が始まるので、遅くても来週には更新再開したいと思っています!

書きたいことはたくさんある(たまっている←)ので、そのときはガツガツ更新したいところ物申す


申し訳ないのですが、少しお休みをいただけたらと思います💦





イベントバナー


イベントバナー




※コメントは承認制となっております。

そのため、送信してもすぐには反映されません💦

こちらで内容を確認し、返信できるタイミングで承認させていただいております。

返信に多少お時間をいただくこともあるかと思いますが、お待ちいただけたら幸いです看板持ち

※個人情報になりそうな内容の場合、コメントではなくメッセージいただけたらと思います。よろしくお願いいたします。



いつも【いいね】ありがとうございます!

ブログ更新の励みになりますニコニコ