ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー


2017.秋生まれの長男:ちょぼ(6歳/年長)

2021.春生まれの次男:きーすけ(2歳5ヶ月)


2人の男の子を育てているそらあいですニコニコ

※アメンバーについてはこちら 


ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー


夫が海外(中国広州)に転勤になり、帯同することにしました。


夫は2022年4月に渡航。

私と子どもたちは2022年8月に渡航。

🇨🇳駐在生活2年目!




※VPNを使わないとアメブロを開くことができないのですが、不定期に突然そのVPNが何日も繋がらないときがありまして…
そのため、何のお知らせもできないまま、ブログの更新やコメントの返信等ができない状態になり、お待たせしてしまうことがあるかと思います💦
申し訳ないのですが、予めご了承いただけたらと思います悲しい






連休の予定は前もって決まっていなかったものの、なんとなく香港に行ってみたいなぁと思っていて、本当は行きたかった…のです、が。。


いきなり行こうと思っても時間が足りず💦
まだ一度も高速鉄道に乗ったことのない我が家は、高速鉄道のチケットを買うところまでいけませんでした(香港に行くには高鉄が早くて安くて便利!)

香港はまたの機会にリベンジしたいと思います物申す




ということで、






深圳に行ってきました!!



タクシーで←

深圳もたぶん高鉄で行ったほうが早くて安いのですが、先ほど書いたように高鉄のチケットはまだ買えない状況だったのでタクシーで行くことにしました💦
中国は事故が多いので、タクシーでここまでの長距離はあまりオススメしません不安
何事もなく行って帰ってこれて良かった…!


深圳の目的地までは約120km。
タクシーの運転手さんに感謝しかないです赤ちゃんぴえん


改めて地図で見てみると、深圳⇔香港ってけっこう近いんですね…!いいなぁ、羨ましい目がハート

広州(我が家)⇔深圳
行き:約1時間半/300元くらい
帰り:約2時間/400元くらい
↑で行けました指差し
(高速使ってますが、タクシーは基本高速無料)
ここまでタクシーを利用できるのも、夫の会社からタクシー代が出るおかげです💦(※上限有)




そして今回、
深圳に行った一番の目的はというと…










パウパトロールの遊び場!!


ちょぼときーすけが大好きなパウパトロール飛び出すハート
そのパウパトの遊び場が深圳にあると聞いて、気になっていた&行きたいと思っていたんです。

もしかして連休中に行けるんじゃ…?
と、思い切って夫に提案したらあれよあれよという間に行くこと決定!!
無事に辿り着けて良かったですニコニコ





子どもたちはというと……





もう大興奮!!!!

めちゃくちゃ食い付いてくれましたニコニコニコニコ
他にもアスレチックや遊具等あるのですが、このパウパトゾーンにいる時間が一番長かったです。
他のところに行っても、やっぱりパウパト!って戻ってくるくらい(笑)

きーすけなんて絶対もう眠くて仕方ないはずなのに、まだ遊ぶんじゃー!ってすごかったです爆笑
→帰りのタクシーで爆睡してました。





ちなみに中はそこまで広くないので、それなりに人がいるとけっこう混み合います💦
イベント等もあって、パウパトに会えたり一緒に写真撮ったりもできたのですが、人が多かったので我が家は断念しました。。




我が家は近くのショッピングモールでお昼を食べましたが、遊び場の中にも飲食店が1つだけ入っていました!

食事はしませんでしたが、私は蜂蜜柚子茶、子どもたちはスイカジュースを飲んだり♪
あと飲食スペースにもキッズスペースがあって、子どもたちは楽しそうに遊んでいましたあんぐり










近くのショッピングモールひらめき




広くて綺麗でした!!







今回はパウパトの遊び場をメインにわりと突発で行きましたが、絶対深圳は他にも楽しいところたくさんありますよね…!!
今度は泊まりでいろいろ行ってみたいですニコニコ




※コメントは承認制となっております。

そのため、送信してもすぐには反映されません💦

こちらで内容を確認し、返信できるタイミングで承認させていただいております。

返信に多少お時間をいただくこともあるかと思いますが、お待ちいただけたら幸いです看板持ち

※個人情報になりそうな内容の場合、コメントではなくメッセージいただけたらと思います。よろしくお願いいたします。



いつも【いいね】ありがとうございます!

ブログ更新の励みになりますニコニコ