
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー
2017.秋生まれの長男:ちょぼ(5歳/年長)
2021.春生まれの次男:きーすけ(2歳3ヶ月)
2人の男の子を育てているそらあいです
※アメンバーについてはこちら
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー
夫が海外(中国広州)に転勤になり、帯同することにしました。
夫は2022年4月に渡航。
私と子どもたちは2022年8月に渡航。


待ちに待った(夫の)連休が始まりました
今回の連休のメインは一時帰国、ですが…
せっかくの連休なので、その前にちょこっとお出掛け♪
何度も行っている近場のショッピングモール、
"时尚天河商业广场"に行ってきました
↑のショッピングモールはとにかく広くて…!
地下にあって上下ではなく横に拡がっている感じなので、端から端まで行こうとするとけっこう…いや、かなり歩くのではないかと💦
私的に中もわりと複雑で、いまだにお店の配置等を覚えられていなくて、もれなく迷子になります
でもいろいろなお店がたくさん入っていて楽しいですし、余裕で一日過ごせます!
この日はウロウロ歩きつつお店を見たり、UFOキャッチャーやったり、フードコートでお昼を食べて、ちょぼはカートやったり、動物園に行ったりしました
お昼ご飯を食べたらカートへ!
ここのカートは5歳から乗れるとのこと。
前に他のところでも乗ったことがあるちょぼ、普通に一人で乗って楽しんでました
エンジンではなく電気なのでめっちゃ静か(笑)
動物園は"野恩动物园"
"时尚天河商业广场"の中にある動物園で、正佳广场や永旺梦乐城等のショッピングモール内にある動物園と同じような雰囲気、ですかね
ウサギ、ひよこ、ハムスター、アルパカ、鹿、ヤギ、馬、カピバラ、インコ等の鳥類、アライグマ等々。。
エサやりもできました♡
以前『SPY×FAMILY』の中国語版の漫画を買ったのですが、今回は『推しの子』を買いました
これで中国語の勉強するぞー!
(と言いつつ、SPY×FAMILYもまだ1巻の途中←)
楽しい時間はほんとあっという間。。
連休もいざ始まってしまうと終わりが近づいてる気しかしなくて、始まったばかりだけどすでに寂しいです(早い)
連休中や旅行等の当日が楽しいのはもちろんですが、連休が始まる前日や旅行等の準備をしているときがまた楽しいというか、ワクワク感がたまらない&好きなんですよね~!
初めての一時帰国、準備の時点でだいぶてんやわんや(笑)
予定もみっちり。。
一時帰国のことは準備も含めてブログに書けたらと思っています
※コメントは承認制となっております。
そのため、送信してもすぐには反映されません💦
こちらで内容を確認し、返信できるタイミングで承認させていただいております。
返信に多少お時間をいただくこともあるかと思いますが、お待ちいただけたら幸いです
※個人情報になりそうな内容の場合、コメントではなくメッセージいただけたらと思います。よろしくお願いいたします。
いつも【いいね】ありがとうございます!
ブログ更新の励みになります
