ダブルレインボー | 母と娘と妖怪と

母と娘と妖怪と

特撮ヒーロー→妖怪ウォッチにハマった娘に振り回される母の記。
秋篠宮佳子内親王殿下の大ファンであります!

お盆前の話ですが・・・
夫の実家へ向かうため、台風に追いつかれないよう予定を早めて出発
山陽道を走っていたら、こんな素晴らしい光景がキラキラ

二重の虹虹
写真では伝わり辛いんですが、かなり大きかったです
その後一時間くらいずーっと虹を眺めながらドライブすることができ、娘は「にじさんがついてくる~」と大喜びでした

ダブルレインボーを見ると何かいいことがあるらしいです
余談ですが、虹をみつけたら自分が虹の根元に立っているように写真を撮ると、お金持ちになれるとか・・・