しっかり間空けてこんばんわー爆笑

こちらは前回 

の続きです照れ



実は津市の眼科にて大至急脳を診察してもらった方が良いとの事で、院長先生がめちゃくちゃ親身になって症状などを伝え、話をつけてくれたんですやびっくり



鈴鹿の病院に今、脳神経内科の先生がいて、もしも緊急手術が必要なら脳神経外科の待機している先生を呼び出して対応してくれるそうです!


と、言われ娘の車で鈴鹿へGO口笛娘は超心配モード



私はなるようにしかならないからと開き直ってるのに対して娘は「手術になる可能性あるん?」ってかなりビビり倒しながらの道中キョロキョロ



皆様死ぬ覚悟ってしてますか?えー


私はしてません爆笑じゃー聞くな!






ですが、いつ死んでも悔いは残さないように毎日を目一杯楽しんで生きようとは日々思ってますニコニコ



だから眼窩底骨折で失明する可能性を伝えられた時も考えたのが「トラック乗れなくなる」けどま、いっかてへぺろ


程度だったし、ただ私が新車を買って今のトラックに乗る予定の息子には悪い事したかなってのが一瞬だけアタマをよぎったけど、私が降りれば必然的に息子が乗るんだから良いかって切り替えできたし爆笑




ノープロブレム🤗



そんな感じで呑気に娘に話をしつつ、鈴鹿の大病院に現着ニコニコ



まず駐車場で迷子笑い泣き



続いて受付わからず迷子笑い泣き



受付どころか守衛もわからず迷子笑い泣き


なにやってんだ全く🤣


で、やっとの思いで受付していざ診察キョロキョロ



ここの受付に渡してあった津市の病院で撮ってもらったCTのデータが入ったCDについて脳神経内科の先生が言いましたびっくり





医「今日はね、休みだからCD持ってきてもらっても読み込めないから!

え?キョロキョロ



医「今日はね、休みだから私しかいないし、専門外だからちゃんとした診察できないから!



え?キョロキョロ




医「今日はね、休みだから来てもらってもどうしようもないから平日に来てもらわないと!

おいっ!🤬



そんなの百も承知でそれでも対応してくれると聞いたからわざわざ鈴鹿くんだりまで来てるんちゃうんかいムキー



と、思いつつも平静をよそおってねえー



私「平日に再び来るのは良いとして、今日先生の見立てで緊急的な手術が必要になるかの判断をしてもらえると聞いて来たんですが?キョロキョロ



医「今日はね、休みだから専門的な診断はできないから!


ちゃうがな🤮


それなら鈴鹿までこさす前に断りいれとけやって話でんがなガーンアホかー!!!!!


私「で!結局のところ診察してもらえるのかどうなのかハッキリしてもらって良いですか?😑

医「今日は…私「休みは聞きましたけど!診察してもらえないなら帰りますよ!😑何回ゆーとんねん!

医「データ読み込めないからココでもCT撮ってもらいます


って事でCTのデータ持ってきたのに改めてCT撮り直して再び診察室へえームダやん


医「今日はね!!休み!!!だからちゃとした診察は平日に!!!また来て受けてもらうとして


また言ってるよばかプンプン


私「あの、緊急的に手術が必要はないと言う事ですか?

医「今日はね、休みだから、私は脳神経内科医で本来は脳神経外科の先生に診断してもらうべき事だから心配なら火曜日にまた来てください!

私「一応の診断はしてもらえると聞いてココまで来たんですけど、火曜日にもう一度来てって事ならまた来ますけど予約とかとれるんですか?

医「初診の人は予約できないので初診受付してください

私「今診察受けてるのにまた初診になるんですか?

医「今日はね!休みだから!それに診療科が違うから!

あほか!🤐って言いそうになった



って感じで終始今日は休みを連呼され続けてあの先生はポンコツやな!って娘と2人で言いながら帰宅キョロキョロ



気を取り直して火曜日は朝イチ病院に行って脳神経外科と耳鼻科で受付してノンビリ待ってたんですけどねニコニコ



順番きて脳神経外科の先生が最初に言った言葉に衝撃を受けたんですよ!ガーン





医「このCT土曜日に僕も見たんですが、あれから何か急変されたんですか?


私「え?土曜に脳神経内科の先生が専門医じゃないからちゃんとした診断はできないので火曜日もう一度来てくださいって言ってたから今日来たんですが…



医「いや、僕はコレ見て特別問題はないので大丈夫と伝えてくださいと言ったんですけどね

あのポンコツ医やりやがったなー😑



って思いつつも、まぁポンコツから言われたより信頼できるから良しとして、次は耳鼻科で副鼻腔炎の診察ニヤリ




医「写真見る限り眼窩底骨折がどうとかより、副鼻腔内に歯医者での治療で何かが飛び出している方が問題じゃないかなと思います



私「あー、それ以前に通ってた歯医者で失敗した形跡があるからと今通ってる歯医者で歯茎切って手術したけど、下手にとると副鼻腔炎の原因になるかもだから除去するのやめましたって言われたヤツだと思います


医「うーん、でもコレがあるとずっと副鼻腔炎が残るかもですよ


私「それだと口腔外科になりますか?


医「そうですね、三重大学の口腔外科で一度診てもらった方が良いかもですね




まじかー😦




それ手術で除去するってなったらまた全身麻酔とかになるやつちゃいますの?ガーン


とか思いつつ、三重大学病院の口腔外科の予約が10/30㈪ってなって結果はまだわからずキョロキョロ



鈴鹿の病院の翌日は眼科へ行って再び診察ニコニコ


10時で予約したのに11時半になっても呼ばれないキョロキョロ



12時になって流石にイラッとして予約したのに何でこんなに遅くなってるか聞きに逝ったら診察待ちまだ197人とか意味不明な数を発見ガーン



午前中しか時間とってない旨を伝えてどういう状況か確認してもらったら検査待ち2番目とかキョロキョロ



いや、それだと検査終わってからまた診察まで待たされるんでしょ?って言うと診察はすぐできますって言われ待ってたら5分ほどで呼ばれ照れフフフン



医「眼球運動の検査してないの?


のひとことで再び検査ガーン



眼球運動の検査して再び診察待ちしてキョロキョロ



医「これ多分、眼球運動は大丈夫なんですけど、今度の23日㈪に京都府立医大の眼窩底骨折専門の先生がここに来て診察くれる日なので来れますか?


と言われ、中途半端な時間に予約とられてまたアホ程待たされるのも嫌だったのでねえー


私「1番遅い時間なら大丈夫です


と伝えたら看護師さんがねキョロキョロ



看「あまり遅いと先生京都に帰られてしまいますので


私「じゃあ先生が帰られるギリギリの診察時間で予約お願いします



って伝え、今日の夕方18時から19時の予約をとったので行ってきます照れ







ちなみに後日談ですが、こないだ土曜日に知人と飲みに行ってから例のヘッドスライディング土下座したお店に行ってきたんですがねキョロキョロ





そこに当時いたお客さんがいて平謝りしてる私に言ってきたんですびっくり



客「こないだゴメンな!凄い蹴られとったからオレが助けたら矛先こっちにきたからオレもちょっと殴ったりしてしもたけど悪気はないから



ほぅ🙄



店のマスターの大先輩からは誰も手は出してないと聞いてたけど、まんまと騙されてた訳だニヤリしっかり殴る蹴るされとるがな




まぁそのお客さんには酔った自分が悪いから殴られようが蹴られようが構わないし、逆にケガとかされませんでしたか?と言っておいたんですけどねニヤリ



まぁマスターついてたのわかったし、それまでは一生アタマ上がらないなーって思ってたけど、お互い様になったから今後は今まで通りでいーやってなりました爆笑



警察に保護されたときに娘が顎外れてて誰かわからなかったって言ってたくらいだったし、喉も痛かったから絶対誰かに何かされたんだろうとは思ってましたが、店でかなりやられてたんだなーってわかってスッキリしましたよ照れ



それでは皆様、くれぐれもお酒での失敗にお気をつけましょうね笑い泣きほんとビックリしますよ



ほなまたね爆笑