毎度どーもご無沙汰ぶっこいてるかぴおです爆笑


今年のバレンタインデーは仕事も休んでちょいとある人と電車で待ち合わせて泊まりがけで名古屋まで行ってきましたよラブ




15日の火曜日は仕事しなきゃいけないから津まで戻ってまた四日市に出てくるのも面倒くさいから仕事道具積んだコペンに乗って会社へ行ってたまたまいた長老に近鉄塩浜駅まで送ってもらったんですがキョロキョロ






車で送ってもらう段取りではあまり考えてなかったりと言ったら嘘になるけど、歩いて行ける時間で会社に行ったから名古屋行き急行を1本やり過ごしてから次の急行に乗り込むスタイル笑い泣きそこいてますやん!


名古屋に着いてそのまま地下鉄で栄に移動してとりあえずランチは名古屋飯のみそかつ矢場とんを目指してレッツゴー口笛






ちゃんと看板見て確認して照れ






山本屋かよ🤣



いやー看板見たら2人とも一気に味噌煮込みうどんに心を奪われましてね笑い泣きそりゃしゃーねーべ?





ほらね?おねがい


めっちゃ美味しかったラブ


て、事でランチの後は時間が空いたから錦や住吉町を2人でブラブラ歩いてねニコニコ







テナント募集って書いてあるから電話してみたらこのビル壊しますって言われてみたり笑い泣きそんなんアリなん?







その向かい側には少し改装すればなんだかとても良さげになりそうな物件があったりしてこれまた管理会社さんに電話してみたら『次の店子さん決まってます』物件だったりびっくり


え?🙃


何しに名古屋行ったのか?ってキョロキョロ



そりゃーあーた🙄



昔なじみの居酒屋店主が名古屋で新店舗探すって言うから付き合いしたんですよ!🤪デートじゃなかとよー



まんまとデートだと思った人いたはずニヤリフッフッフッ


で、良さげな物件ないし、そこら辺に不動産屋ないかなーって感じで探したらたまたますぐ近くに不動産屋あるってGoogle先生が教えてくれたからね?口笛



そりゃいきますよね😛もちのろん


そこのビルでテナント調べたら3階、4階、8階に不動産屋があったからとりあえず3階の不動産屋へコンコンとノックして 名刺もらって良い物件あったら連絡くださいで終了キョロキョロまぁこんなもんです


からの4階で事件が!びっくり



コンコン✊

...........


返事がない…ただの屍のようだ…


 なんてドラクエのテロップみたいなんが流れそうなぐらい静まり返ってる笑い泣き


否!😬これはもしや!






留守だ!🤯



と、思ってたらエレベーターホールからこちら側を覗き込む金髪女性キョロキョロ


かぴおが重い口を開く…








か『こんにちは!😇


挨拶かい!笑い泣き

ってツッコミは置いといて、不動産会社の方ですか?って尋ねたらなんとビックリ社長さんびっくり


コロナ禍でアポなしの面談は受付てないって話だったんですが、事情説明したら中にどうぞって案内されて色々な物件を紹介していただいてねニコニコ


話を聞いてたらなんとその社長さん、翌日CBCテレビ(東海ローカル)の夕方5時の番組の企画で放送されるぐらいの有名人びっくり



話を進めていくと他の不動産会社は持ってない物件があるって言われ、今すぐ内見できますよって事で見に行ってきました爆笑


場所は栄駅出口から徒歩3分の錦通り沿いにあるいわゆる『錦三』びっくり錦3丁目って事ですよ





しかも!😮


この看板を指さしてる人、この物件の大家さんなんですが実は名古屋の食べログ3位の超インフルエンサーの方!ガーン


ついインスタ相互フォローさせていただいたんですがこの方のフォロワー1万超えびっくり


とんでもないインフルエンサーとお知り合いになれたのでついつい1度お食事ご一緒させてくださいってとお伝えしたら快諾していただけたりなんかしちゃってね爆笑良か人ばい!


当初の目的の15時の約束があったので内見終わってお別れして別の不動産屋さんとの待ち合わせ場所へニコニコかぴおは雑談係です




次に見たのは元々焼肉店だった場所の居抜き物件照れ




居抜き物件だけあって什器は置きっぱなしのままニコニコ




どーも前の店子さんがボヤ騒ぎ起こしたらしく大家さんから追い出されたとかなんとかびっくり


もう1軒見たのですが、こちらは重飲食の店舗としては許可おりないでしょ?って明らかにおかしな物件だったので早々にお断り笑い泣き


次の約束が夕方5時なのに1時間以上時間空いたので一旦ホテルでのんびりすることに照れ





あまり広くはないけど寝るだけだから問題ないと思ってたんだけどここでも事件が!ガーン



電波がない😑


ビルの密集地の1番奥ばったトコだったみたいで連絡とるのにもひと苦労笑い泣き


それでもホテルから徒歩1分のお店に5時にって決めてあったので時間に合わせて移動開始照れ





いつも仕事でお世話になってる宮崎本店さんで買ったお土産を忘れずに持参ニコニコ




気になる中身は宮崎本店さんで造られている銘酒の中で1番高級な酒魂、他のお酒は伊賀産山田錦なのに岡山県産愛山で造られているその名も『愛山』、それに一升瓶2本入る酒袋と前掛けをオマケしたもの照れ





こんな感じにパンパンに詰めてビニール袋に入れて持って行きましたよ爆笑


行ってきたのは中区錦3丁目にある『ふみ屋』と言う前回の倫理法人会 の記事で講師をしていた奥志摩グループ会長が個人的に経営しているお店ニコニコ





なんでお土産にキンミヤグッズが混ざってるかと言うとココのスタッフさんがキンミヤシャツを着てくれているのを知ってたからなんですよねー爆笑喜んでもらえるでしょ?





で、先に飲みながら待ってて着てくれたのが奥志摩グループ会長の中村文也さん照れ




左から十笑店主、文也さん、かぴおキョロキョロ分厚くなったよな


色々と話をしたがってたので聞きたい事あったら 何でも聞いた方が良いよって言っといたんですが緊張しまくってたらしくって会話よく止まる止まる笑い泣き


合間合間に文也さん私の話など聞きたがってくれたりしましたがキョロキョロ10年近い付き合いなのに




色々お話したけど1番印象に残ったのがね、奥志摩グループ全体で令和2年のコロナ禍はじまる時点で在席してきたアルバイトが250人いたらしいんですが、その時点で提出されていたシフト分のアルバイト代を全員に満額支払って時短要請や営業自粛をしてアルバイトの出勤はお断りしたとかびっくり


そこまでしても現時点で残ってくれているアルバイトは25人だけで、いざ営業再開しようと思うと人手不足に陥ってしまうとかコロナ禍での飲食店経営の難しさを目の当たりにしましたよショボーン


本題の彼については文也さんと共通の知人である臼井さんの本の執筆者になるお話もして、親近感をもってもらったりとなんだかんだで5時間半もお付き合いしてもらっちゃいました照れ


ちなみに十笑店主は喫煙家なので何度も外に置いてある灰皿へタバコを吸いに席を立ってましたが、そこで見かけた文字の話にもなってねニコニコ


文也さんの後輩がすぐ近くで道南なんとかって店を出店して痛風鍋ってのをメニューにしたら大当たりしたからウチでも出したいんだけど、さすがに後輩のトコのメニューをパクるのはちょっとなーとかって話をしてたら彼が言いましたびっくり



十『えっ?ココの2階の海女の酌って文也さんトコのお店ですよね?そこの看板に痛風なんとかってありましたよ?😅


って話をしたら文也さんさすがにビックリして看板を確認しに行ってね笑い泣き


文『看板見てきたら痛風茶碗蒸しやったからギリギリセーフやったわ😂



って本気でホッとしてましたよ笑い泣き



他にはやはり、飲食店経営者だけあって味には厳しくて文也さんが来る前に注文しといた手羽先唐揚げを食べて味が薄いからって作り直しをさせてたり、ちょっとしたミスについても事細かく指示出してたりしてましたよニコニコ



まぁ、最初に案内された時に2人ですか?って聞かれて照れ

か『後からもう1人くるので3人です🙃


と、お店のオーナーさんが来ると言わないかぴおによって普段の感じで接客スタートしたからダメな点が浮き彫りになった感もありますがねニヤリかぴおにご褒美プリーズ




そんなこんなで楽しい時間はあっという間に過ぎ去って23時過ぎてたし、長々付き合いしてもらうのも悪いので文也さんは先に帰っていただいて我々は例の2階の海女の酌へ爆笑



お目当てはもちろん!









ゲソの塩焼き😋



ではありません!爆笑








痛風茶碗蒸し🤩


散々飲んだくれてたから味はよくわからなかったんですがね笑い泣き



小1時間飲んでオーダーストップになってホテルに帰って寝ましたよ照れ


で😗



翌日は700円払ってチェックアウトを1時間遅らせて行ってきましたよ爆笑






わかりますか?ニコニコ



そーです!名古屋飯のアレですよ爆笑





みっそかっつ矢っ場とんっ🐖





って味噌ないんかーーーい🤣



って思ったでしょ?ニヤリ






ちゃんと後でかけてもらいましたよ爆笑



いやー1口食べて2人して言いましたよ照れ



やっぱ昨日矢場とんやったな😑



飲んだくれた翌日はうどんのが有り難かった笑い泣き


まぁ美味しかったですけどね口笛あっさり味噌味

食事しながら色々と話してたんですが、以前からずっと十笑店主から今のトラックが壊れたら一緒に働かないかとか誘われてたりしたんですが、熱心な読者の方ならご存知だと思う話の件を話してねキョロキョロ


どうやら本格的にパーキンソン病らしいって感じになってきましてびっくり


昨年、内科で診察受けた時はほぼウィルソン病じゃないかと言われたものの、亜鉛のサプリメントを服用しはじめたら症状が収まりつつあって数値も正常化照れ


これまた難病の線維筋痛症も疑いだして脳神経内科でその話をしたら診断ハッキリさせようって事になってパーキンソン病にしか効果発揮しないドーパミンを服用してみましょうって話になって服用してみたところキョロキョロ



めっちゃ効果でますやん🤣


筋肉の強張りもおさまって体の痛みも軽減笑い泣き


やる気なくボケーッとしてたのが最近はヤフオクでアレコレ落札してなんやかんやと精力的に行動してたりして爆笑


こりゃ決まりじゃね?😗


 って思ってるって話を彼にして、これからどうしていくつもりなのか尋ねてきた彼にこう答えましたよニコニコ


か『自分は 難病なんだと自覚して、将来的に介護が必要になるって思ってるし、娘は最後まで面倒見てくれるって言ってくれてるから他人に迷惑かけないようにしたいし、自分は動けなくなるって覚悟決めてるから、今を楽しんで生きようって思ってるし、人よりも楽しんでると思ってるから大丈夫🙂


ってね照れ


そんなこんなで色々と話しましたがご飯も食べたし帰ろうってなってね口笛



で、そのまま栄駅から名古屋駅へ地下鉄で移動して近鉄でとまってた急行に乗り込み帰路へニコニコ


楽しかった名古屋旅も終わりが来て近鉄塩浜駅で電車を降りて口笛





タクシー止まってるの見えたから東口の階段を降りていくとねニコニコ



いました!😀


でもキョロキョロ




口開けて寝てまんがなー🤣


もーいーやってなって会社まで歩いて帰って鈴鹿で積み込みをして1回帰宅ニコニコ






鈴鹿バイパスのオーバーブリッジも完成間近?ですかね?キョロキョロ




帰宅したついでにバレンタインデーに出会った不動産会社社長さんが出演した企画もチェックしてお風呂入って晩ご飯食べてから出勤したってゆードタバタハードスケジュールでしたが良い旅になりましたよ爆笑


そんなこんなで仕事の合間合間でちょっとずつ編集してたらまんまと金曜の夜になってしまいましたが、今は友部SAで昼間アルミ磨いてから移動してきて茨城県ひたちなか市某所で待たされてます笑い泣き


そんじゃ皆様もどーぞご安全にですよニコニコ


ほなまたね照れ