もうすぐ7ヶ月だ! | ミドサーワーママ*女の子育児と2人目妊婦、ママライフ記録!

ミドサーワーママ*女の子育児と2人目妊婦、ママライフ記録!

節約したりしなかったり…バタバタ生きてる、アラフォー夫婦共働き、ワーママです。
庶民のワーママのぼやき多めです^^


たまに見返したくなるよねー笑い泣きのんちゃんの赤ちゃんの頃…


のんちゃん女の子だからかやっぱり小さいなぁラブラブ
7ヶ月で8.2㌔65㌢って可愛いサイズニコニコ


息子君は比較すると
6ヶ月と20日で、9.1㌔69㌢でした!
もうすぐ70㌢だからか、自転車の前カゴ乗れるんちゃう?笑
腰座ってるし。
…やらんけど!笑



のんちゃんに比べたら、のん君は身体は丈夫なんかな?やっぱり身体大きいって強みやね。。
おかげでお座りで日中はご機嫌で過ごしてくれることも増え、お姉ちゃんの送迎やプール見学ではおんぶで過ごせる…!
公園行っても、お姉ちゃんと遊具で遊んでるよ。笑←



児童館で離乳食たべずに体重も気にしてるママさんおって。
のん君みて羨ましいって。


私からすれば、身軽にくるくる転がって動き回るそのママの赤ちゃんが羨ましかったけど笑い泣き
やっぱり個性ってあるんだなーっとふと思いました笑い泣き
個性も悩みも赤ちゃんそれぞれ。



息子君ですが、最近やっと離乳食をちゃんとあげなきゃってなった。笑
今までは出かけたりすると「今日はミルクだけでいっかー」とか諦めてましたが、
重い腰を上げました。泣き笑い



フリージング、面倒…えー💦
特に最近になってパクパク食べてくれるようになりましたが、初期の初期は食べる意味がわからないのか半分位は舌で出してた笑い泣き



しかも気合い入れて作ったストックほど食べない💦
食べないあいだは、市販に頼るか!って事でお湯で溶かすやつ買い占めました。



でもちゃんとあげなきゃなーって事で、初めての食材はちゃんとフリージングしてる。
おかゆはお湯注ぐやつ。あれすごくおかゆになるんですよね!作る意味ほんとあったのか?っていうくらい💦




量ね!わかんなかったから久々に見たわ。



コープさんありがとうおねがいおねがい


やっぱり全部を市販に頼るとコスパが悪いので…あと、食材色々試せない←
ある程度は作らにゃいかんのよね💦


足りないものを手作りで補う…補えるのか…まだまだ離乳食への道は長そうですね💦


あと、ペースト状が出来なさ過ぎて、すり潰し?野菜とか無理ありません?
汁につぶつぶ浮いてるけどそのままあげてる←
火通ってるから←



BLW?って言う離乳食の進め方があるらしく(私自身は詳しくないし、チラッと聞いただけ)
それでお子さんに固形から離乳食を進めてるって…



何かすごい!今っぽい!
と思いつつ、お母さんの食べない葛藤や方針がしっかりしているからこそ安全に進められるのだろうなと…!
お子さんの事をほんと、しっかり考えてるんだろうな…と愛情を感じました!




それぞれの進め方があるけど、児童館へ行って思うのは、ほんとお母さんって赤ちゃんの事を一生懸命考えて大好きなんだなおねがいおねがいって母の偉大さを感じます✨


これでも、神経質中の神経質で第一子を就学までそだてている私!もちろん全てが大雑把なわけではないんですこれでも。笑
私も私なりの愛情とどけるぞーーー!目がハート