息子くん成長記録 | ミドサーワーママ*女の子育児と2人目妊婦、ママライフ記録!

ミドサーワーママ*女の子育児と2人目妊婦、ママライフ記録!

節約したりしなかったり…バタバタ生きてる、アラフォー夫婦共働き、ワーママです。
庶民のワーママのぼやき多めです^^

先日行った4ヶ月検診にっこり
今はどうしても、娘の小学校生活の方が気になってバタついて、中々こちらに気が向かずえーん
ほんとーに申し訳なく思ってますえーん



でも明日は離乳食講座?にママ友さんが誘ってくれたので行ってきます。
こういうの、ほんとーにありがたいです🙇‍♀💦



そのママさんとは、ベビー連れてディズニーデビューも考えてるんですおねがい
楽しみ過ぎる…おねがい




息子くん、4ヶ月と16日。
身長が64.5
体重が7.8ほど立ち上がる



成長曲線の真ん中より少し上の方!
とっても良い感じですおねがい



検診中は待ち時間が長く、
バスタオル1枚でオムツ1枚状態。
それでも息子くんはぐずらずキョロキョロ周りをよく見ては愛想を振りまいていました歩く



小児科の先生の目も良く見てニコニコニコニコ
うつ伏せもしっかり90度上がるし、何ならもう立ち上がってるね〜
なんて冗談も言ってくれました!立ち上がる
というか、小児科の先生めっちゃいい人であなたの小児科かよいたいんですけど!ってなった笑い泣き



保健師さんの相談コーナーでも、特に話すこともなく←
私の産後太りのストレスをぶちまけていました。笑
検診自体はこれでもかっていうくらい順調過ぎて!




うちのこ、寝返り全然する気配ないのに首はしっかり座って腰も何ならしっかりしてて、
タッチも好きなんですよねよだれ
最近はズリズリと仰向けで移動しそうな雰囲気だしてる歩く



でも寝返りしそうにないんですよね💦
個人的には6ヶ月くらいには離乳食スタートしたいから、それくらいには寝返りしてほしいかなー?なんておねがい




あんまり急いでも出来る時は出来るし、焦ってはいないですおねがい
表情もしっかりしていて豊かだし、お話も好きそうだし、心配事は今のところ無し!




強いていえばアトピーかなぁ?
ステロイドは今は顔だけ塗ってます。体は今は落ち着いてるけど、顔は塗らないと2.3日でじんわり湿疹が出てくるえーん



のんちゃんが酷かったけど、治ったのもあってかそこまで心配はしていませんが
そこは同一人物ではないんだし、やっぱり離乳食進めるにあたってのアレルギー問題は緊張するので慎重に、行きたいところ。



なので焦って5ヶ月になってすぐ!みたいな急いで離乳食をスタートさせなくても良いかなーって思ってますおねがい




5ヶ月ではじめようが6ヶ月ではじめようが、ゴールが同じなら大差は無いので。
この子のペースですすめたいですおねがい




しかし寝返りは多少はやらないとなので、1日で15分くらいはコロコロ転がしてます。笑
文字通り転がしてる。笑



うつ伏せよりも、転がり方を覚えないとなのでねほんわか
のんちゃんもそうでしたが、究極地点で6歳になる頃には話すしトイレも行けるし食べられるし…6歳までに出来たら良いやー
っていう、超、超楽観主義なので、そこは本人信じて寄り添って過ごしますニコニコ



まぁ、言うてほとんど保育園任せにする気満々なんですがね笑い泣き



でもほんと男の子かわいいおねがいおねがい
のんちゃんの時よりスキンシップ絶対多いと思う。笑
あと、男の子の可愛い、中性的なお洋服探すの楽しんでますラブ