入学グッズを娘とお買い物 | ミドサーワーママ*女の子育児と2人目妊婦、ママライフ記録!

ミドサーワーママ*女の子育児と2人目妊婦、ママライフ記録!

節約したりしなかったり…バタバタ生きてる、アラフォー夫婦共働き、ワーママです。
庶民のワーママのぼやき多めです^^


ミドサーワーママ、かぴこです
夫くん(アラフォー)
私(ミドサー)
のんちゃん(6歳長女 2017年生まれ)
のん君(0歳長男 2023年生まれ)
の6歳差姉弟ファミリーです
育休中のワーママライフゆるキャリライフやゆる育児
ゆるすぎる日常をぼやいています




 

 

昨日、娘とイトーヨーカドーに行ったんです。

小雨の中、バスで、息子は抱っこ紐で…。泣き笑い





それでもこの連休を挟むと絶対入学準備の品々が無くなってきて、選択肢が無くなると思って…

保育園はお休みして行ってきましたひらめき





ちょうど先週の土曜日に入学予定の小学校の入学説明会があったんです。

その前からイオンで入学グッズを下見してたのですが、やはり説明会があった直後の先週の土日である程度なくなった感が否めなくて…。泣き笑い





しかも20日の感謝デーもあったし、欲しいものが買えないのではないか…と若干危機感を感じていました。




そんで、昨日娘を誘って行っちゃおう!となりましてニコニコ






私個人的にはヌビバッグのレッスンバックが可愛い〜ラブと思っていたのですが





 

 




高いんですよね〜💦赤ちゃん本舗のやつ、めっちゃ気に入ってたんですがも3500円くらいする〜。

体操服入れと上履き入れもお揃いにしたかったので、赤ちゃん本舗のやつは、上履き入れも3000円位する上に、微妙ーに体操服入れが無かったのもあって、お揃いにできないし、どうすっかなー…と悩んでたんです。





そんでイトーヨーカドーが少し遠くにあるんですが、体操服の指定店もあったので(しかも指定店の中で、一番安かった…)選択肢を増やす目的もあり、

娘を連れてイトーヨーカドーの入学グッズコーナーを見て回りましたひらめき






娘的には私が押してた赤ちゃん本舗のヌビバッグに関しては、見てもらって、可愛いね〜ニコニコみたいな感じでして…

イトーヨーカドーの入学グッズコーナーを見ててもいまいちピンと来てる感がなく…。

(〇〇ちゃんが好きそう!とか人の好みをずっと言ってた。笑)





イオンで見てたコーナーの写真を見せてあげたら、「これ可愛いラブ」と好みがあったみたいで笑い泣き


 

 


何かこんな感じの色が水色でチェックが入ったトップバリュのカバンを気に入ってましたひらめき






イオンは自宅の近くにあり、いつも買い物をしているところなので、結局遠出したイトーヨーカドーでは買わず。笑

帰りにイオンによって3点セットを買えました指差し飛び出すハート

トップバリュは安心価格でした。笑




そして私も多分娘はこれが好みかな〜?とは思っていたので、でも確信はなかったので、連れて行って良かったと思います目がハート






この勢いで、帰ってからはネットで給食袋やランチクロスも買ってしまいました!


 

 

こんな感じのやつ。

給食袋とセットで5セット買って、月曜日〜金曜日の固定シフト制にしたいと思います。笑




でもやっぱり皆さん買い始めるタイミングが一緒なのか、欠品が多くて、セット探すのも一苦労泣き笑い

セットがある上に、娘の好みや子ども過ぎない柄も欲しかったのでそれも一苦労…💦





そして、ランチクロス高いなーと思いながらももっと安いのあるし、どーしよー💦と悩みましたが、悩んでたら多分一生買えないと思い買っちゃえーって最後は勢い泣き笑い泣き笑い






おかげさまで入学グッズはほぼ揃いましたひらめき





後は防災頭巾くらい…?

さっさと買ってしまおう。。




小学生って女の子の服装もよくわからなくて。

派手じゃなくて、保育園の着ていくような物と同じ…みたいに言われましたが、

保育園は今制服だし、中は西松屋のペラペラした上下なので泣き笑いさすがに着せていきたくないかな?💦




お洋服の準備の方がお金かかりそうです。。泣き笑い






とりあえず、まずは近所の小学生女子の服装を偵察していこうと思ってますおねがい