LYPプレミアムのクーポンで入学準備を買った | ミドサーワーママ*女の子育児と2人目妊婦、ママライフ記録!

ミドサーワーママ*女の子育児と2人目妊婦、ママライフ記録!

節約したりしなかったり…バタバタ生きてる、アラフォー夫婦共働き、ワーママです。
庶民のワーママのぼやき多めです^^


ミドサーワーママ、かぴこです
夫くん(アラフォー)
私(ミドサー)
のんちゃん(6歳長女 2017年生まれ)
のん君(0歳長男 2023年生まれ)
の6歳差姉弟ファミリーです
育休中のワーママライフゆるキャリライフやゆる育児
ゆるすぎる日常をぼやいています




娘の小学校の入学説明会がありました!
ママさんから聞いてはいたけど、学習用品はキャラ物不可で無地のみ指定泣き笑い




ランチョンマットや手提げバッグはキャラは避けたほうが良いが、柄は大丈夫そうなので、ネットで見たけどピンと来るものがなくちょっと不満




後日イオンやらイトーヨーカドーやらを練り歩いてお気に入りを見つけることにします…!



なので無地指定の学習用品や、名前シールやハンコ等をLYPプレミアムのクーポンがあったので、利用して購入しました!





筆箱、ヨコピタ?というやつも良さそうだったけど、予算オーバー泣き笑い
クラリーノも聞いたことあるので、娘に好みの色を聴いて買いました!







お名前スタンプって保育園で用意するイメージだったけど、
保育園の持ち物にいつもなぐり書きで名前を書いていた私泣き笑い
そもそもいつも名前は大きく書いて!と言われていたのでスタンプが使えなかった泣き笑い



何か小学生になってなぐり書きも恥ずかしいし←
かといって私自身の字の汚さが露出されるのも少し恥ずかしいので
スタンプ使えるところは使おうと思いました指差し飛び出すハート


合計6000円の割引で、必需品は揃えられたかな?



 

 


 

 


 

 


 

 



 

 


 

 


 

 



体操服や教科書や、算数用品?粘土やクレパス等細かい必要品は一括購入みたいです。

入学式で渡されてそこから名前付け〜。




そして、それらの収納をする部屋の片付けも同時進行させないとです〜泣き笑い