1歳2ヶ月になってイライラして泣いたこと… | ミドサーワーママ*女の子育児と2人目妊婦、ママライフ記録!

ミドサーワーママ*女の子育児と2人目妊婦、ママライフ記録!

節約したりしなかったり…バタバタ生きてる、アラフォー夫婦共働き、ワーママです。
庶民のワーママのぼやき多めです^^

こんばんは!
気がつけば年末がすぐそこに…
ですが、今日でのんちゃん1歳2ヶ月になりましたーラブ


たまには成長記録残しておこうかな?
とかきたいところですが、

その前に、昨日泣いたこと。
この日はほんと1日中なにやってもイヤイヤ?なのか、やることなすことにぐずりまくりで。


おまけに危ないことをすぐやってしまうから、1日中「だめって言ってるやん!」
ってほんま怒りっぱなしでした。


怒ると言うか、私が勝手にイライラしてる感じ。
我が家は石油ファンヒーターを付けてるのですが、そこのボタンが気に入ってるのか、暖かいのかずーっと回りをうろちょろ。
私がちゃんとヒーターガード買わなきゃなんですけど、今月予算的にキツくて(夫もあんまりこういうの考えてくれてなくてほんと疲れてて汗)


すっごくヒーターの近くに来たときに熱かったのか、いきなりギャンナキ&悲鳴。
めっちゃビックリして抱き抱えて遠くにつれてって、やけどの確認しましたが、
ほんと瞬時だったのか幸い大丈夫そう。



ほんと、ほんとーに自分がちゃんと予防してなかったのが悪いんですけど、
1日中イヤイヤされて、その日はお昼寝すらも寝かしつけてんのに全然寝てくれんくて…


料理だってほとんど投げて食べない貴方の離乳食を用意してるのに、ぐすぐす泣かれてて…


悲鳴とギャン泣き驚いたのもあってイライラと悲しさと虚しさとかがピークにえーんえーん


火傷の確認したあと一気に涙が込み上げてきましたえーんえーん


私は1日中のんちゃんの為に料理もして、遊んでお出掛けもしてるのに。
のんちゃんが快適に生活出来るように色々出費してるのに。
誰も見てくれてないし、凄いねって誉めてもくれないえーん



それどころか、最愛ののんちゃんには何やっても愚図愚図されて、よりによっててが回ってないところで危ない目に合わせてしまったえーん


じゃあどうすればいいん?
何したら喜んでくれるん?
誰が誉めてくれるん?


って考えてたら悲しくなってきましてえーんえーん



ほんとは誰かに認められる為の行為じゃないのにね。
見返りを求めてたんかな?
こんだけしてんから誰か認めてよー!って笑い泣き笑い泣き



のんちゃんの横でぐすんぐすん泣いてましたえーん
のんちゃんにはほんと申し訳ない。



のんちゃんは1日中愚図愚図してたのに、近くのお洋服のタグ触って指すってました。
のんちゃんに絶対気遣わせてしまった。



のんちゃん、そのあとも大人しくて私の顔を可愛い顔で何度も覗きこんでたえーんえーんえーん
ほんまごめんね。のんちゃんに戸惑わせて嫌な思いさせてしまった。


泣きながら「ごめんね(;o;)のんちゃんの事大好きやからね。ありがとうね。」
って何度も言ってたと思います。



引っ越しとか、出費やら自分の育児の不安とか環境のストレスとか…忙しくて何かモヤモヤしてたのも多くて。


一時保育とかしたいけどお金無いし、夫は「ママじゃないと泣くし」って中々面倒見てくれんかった事も多かったし。

前よりのんちゃんに興味もってくれてのんちゃん中心の生活も考えてくれるようになってありがたいことも増えたけど、
ここ最近は毎日ワンオペやって、のんちゃんの自我にホトホト疲れてたんやと思います。



色々しんどくて悲しくて申し訳なかった。


今日はめっちゃ久々に2時間くらい一人時間もらえて美容室行ってスタバしてリフレッシュ出来ました!


またのんちゃんを愛おしいと思えるようなってリセット‼
愛おしいのはずっとやねんけどな\(^^)/




そんなこんなで、ちょっと沈んだけどまた育児出来そうです笑い泣き笑い泣き
あと、今月の子供チャレンジの冊子読んでたらほんと、ドンピシャな悩みの解決書いててびっくり笑い泣き笑い泣き


ここ最近忙しくて読んでなかったけど、ちゃんと読もう。笑
ほんま良いこと書いてるわ、チャレンジ。


1歳2ヶ月の成長記録も書きたかったけど、話ながなったからむた別の日にかきますおねがいおねがい
では!