一歳と一ヶ月! | ミドサーワーママ*女の子育児と2人目妊婦、ママライフ記録!

ミドサーワーママ*女の子育児と2人目妊婦、ママライフ記録!

節約したりしなかったり…バタバタ生きてる、アラフォー夫婦共働き、ワーママです。
庶民のワーママのぼやき多めです^^

になりました!
そして引越し(かりすまい)が昨日終わりましたー!


今からローン地獄と片付け地獄です…!笑


さて、一歳一ヶ月の成長をさらりと!

・ばいばいする(やたらと)
・こんにちは、ありがとうでペコリ_(._.)_ってする!これが破壊力抜群で可愛い過ぎる!
・ばんざーい、はーい
・たっち(手をパチン!)、ぴー(人差し指ぴー)
・動物のぬいぐるみや絵本によしよしする(‥)ヾ(^^ )
・怒ると(と言うか注意とかあぶなーい!だめー!みたいなガチちゃうやつ)口への字にして泣く。めっちゃ可愛い。笑
・お靴も馴れました!靴はいてどこでも歩いていきます!歩きたがりブーム始まりましたー!(^^;
・公園の砂いじり。枝でお絵描きとかはせんけど、指でさらさら遊んでる。笑
・歩きたがりやから、そのあとの抱っこひもがもう、強烈許否過ぎて…笑い泣き笑い泣き疲れます!子供の体力ほんま半端ない!
・食事はほとんどおとなと同じ物食べてます。取り分け最高楽チン。ベヒーフードは拒否るから笑い泣き
・卵アレルギーなので、全卵かたーく炒った炒り卵をちょくちょく食べさせてます。


そんなかんじかなー?
歩くの好きやし、お外も好きみたいで、多少風邪ひいてたら支援センター遠慮しちゃうし、家で退屈…
って言うのが無くなってありがたいです!公園行かせればだいたい機嫌よくなってるのでラブ
色々やらねばな課題もあります…


スプーン練習!
お着替え(特に下!ズボンとか…)
歯みがき練習!
真似っこじゃない意思疎通!

等々…
教えたいけど、なかなか嫌がったりするので(キーッておこりだす)進まない~(^^;


でも絶対出来たら可愛いし、頑張ります!まぁ、でも無理しない程度にね…