カミカミと睡眠とミルク | ミドサーワーママ*女の子育児と2人目妊婦、ママライフ記録!

ミドサーワーママ*女の子育児と2人目妊婦、ママライフ記録!

節約したりしなかったり…バタバタ生きてる、アラフォー夫婦共働き、ワーママです。
庶民のワーママのぼやき多めです^^

昨日は冷えましたね~びっくり
最近薄着で慣れていたので、のんちゃんの外での服装も昨日は寒かったかなーはてなマークはてなマーク



一昨日なんて暑くて寝苦しい!!って思ってたのに、今のんちゃんのお手て触ったら冷え冷ええーん




体温調節難しいです笑い泣き
そして来週も少し冷えが戻るみたいですね~
イオンモールのリニューアルオープン並んで紅白饅頭もらお思たけど寒いからやめとこかな…笑笑




さて、のんちゃんに昨日やっとはてなマーク!!初めてのカミカミおもちゃ買いました爆笑爆笑
のんちゃん、最近ずーっと指しゃぶりしてるしブーブー唾飛ばすし、顎コリコリ鳴らす仕草はてなマークするので、歯がゆいのかな~って思いましてキョロキョロキョロキョロ



カミカミする用のおもちゃじゃないけどカミカミ出来そうなところ与えてると一心不乱にカミカミします爆笑爆笑
そしてそれを取り上げると怒ってなくムキー笑い泣き笑い泣き



ごめんよーと思いながらも用途ちゃうおもちゃやからはずして、カミカミのおもちゃ買ってあげたかったんですよねニコニコニコニコ




なのでバースディで4ヶ月からのカミカミのリングみたいなん買いました!!




ガミガミが9種類ついてるやつチュー
中には「これ歯ぐきやられ無いのはてなマーク!!」ってくらいの大きいのあるけど大丈夫何かなはてなマーク!!笑い泣き
でものんちゃんに与えたらグズグズしてたん忘れて大人しくカミカミしてましたチューチュー




気に入って…くれたかな…はてなマークはてなマーク爆笑




そして最近の睡眠事情!!
ここ4日ほど、22時~4時まで睡眠が定着しつつあります笑い泣き笑い泣き
母はこれだけで十分幸せだ…えーんえーんえーん
ほんと少し長く寝られるだけで私の疲れも大幅に減りました。



実戦したことと言えばミルクを200mlにしたこと。やっぱりお腹空いて起きてたのかな~うとうとうさたんうとうとうさたん汗




まだ生後2ヶ月のときに比較的よく寝てくれたとき、助産師さん相談で「日中よく飲んでるから寝てくれるのねおねがい」なんて言ってた事をふと思い出しました。



あの時は完母で授乳が2時間に1回とかだったな~。今はミルクだと4~6時間はあきます。ミルクは160を朝から合計3回くらい。
その間にグズッたりしたらおっぱいあげる感じ。
おっぱいがオヤツみたいになってる~笑い泣き笑い泣き




これでは日中のミルク足りてない事になるのかなはてなマークはてなマーク充分足りてそうな気もするけど汗汗





ミルクで寝かしつけって行く行くは良くないってきくけど(虫歯とか…?)今はリズム作りたいからどうしてもミルクに頼っちゃいますねーねー





ちなみに4時頃目覚めてからはおっぱいで20分くらいで、手握りながら寝るのでそこからおくるみしてあぐらで寝かせます。
寝たら30分くらいはそのまま。
そのあとゆっくり下ろしてます。←ここで起きちゃって失敗も多々ありますが、上手く寝てくれればそこから7時半まで寝てくれるかんじですおねがいおねがい






7時半~8時の間にに起きてきて、30分~1時間くらい1人で指しゃぶりしてます。
私がその時間帯うとうとして我慢できないので、のんちゃんはそっとしてくれてます笑い泣き笑い泣き




私が目覚めてのんちゃんの顔見たらのんちゃんニコー爆笑爆笑ってしてくれて「おはようラブ」ってなりますmusiclovemusiclove




昼寝は全然しないけど夜は少し落ち着きました。ミルクで解決滝汗滝汗
皆さんの赤ちゃん、昼寝もしてくれてるみたいだからすごいなー。赤ちゃんってそんな寝るのはてなマークはてなマークえーんって羨ましく読んでます笑い泣き笑い泣き
外出も多いからちゃんとまとまって寝る習慣つけられないです汗
ま、ぼちぼち頑張ろーーー。





行く行くはミルクの寝かしつけもやめなきゃだけど、ついつい今の楽をとってしまうとそれが面倒な習慣づけになってしまって後でまた修正するのが大変になるのかなえーんえーん
でもやっぱり、今しんどいの解決させるのが先だしのんちゃんのネントレはまだまだ続きそうですね…チーンチーン




ネントレ本、離乳食始める6ヶ月頃に始めていこかな…照れ照れ