いないいないばぁとゲロゲロ | ミドサーワーママ*女の子育児と2人目妊婦、ママライフ記録!

ミドサーワーママ*女の子育児と2人目妊婦、ママライフ記録!

節約したりしなかったり…バタバタ生きてる、アラフォー夫婦共働き、ワーママです。
庶民のワーママのぼやき多めです^^

お話しして?笑ってくれる反応が始まった頃から「いないいないばぁ」をずっとやってたんですが、なかなか笑ってくれませんでした笑い泣き笑い泣き



けっこう盛大に演じるので、滑った時の虚しさが半端ないんですよね~\(^o^)/



育児書読んでたら「ばぁ」の後に「ご機嫌いかがはてなマーク」とか「ニコッ爆笑」とか付け加えたら笑ってくれるようになるとか書いてあったんで、
その通りにしてたら今日はほんの少し反応が合った気がします!!




1回目と2回目は「にやぁ( ̄▽ ̄)」みたいな顔でしたが3回目は鼻で笑われました笑い泣き笑い泣き





あと、のんちゃんの鉄板に笑ってくれる芸が「ゲロゲロ!!!!」なんです爆笑




少し不機嫌そうでも「ゲロゲロ」ってかなりリアルな鳴き真似をすると「にこぉー爆笑照れ」ってしてくれます笑い泣き
あと「ニャー(ФωФ)」も笑ってくれる。




でも「ワンワン(^ω^U)」は笑ってくれないし、ビックリした顔されちゃう笑い泣き





最近は「ゲロゲロ」のトーンが好きなのかな~はてなマークって思って「メェー」も頑張ってますがまだ無反応です。




のんちゃんの好みは奥が深いなぁてへぺろてへぺろ