2m12d*抱っこ要求と年末年始のごあいさつ | ミドサーワーママ*女の子育児と2人目妊婦、ママライフ記録!

ミドサーワーママ*女の子育児と2人目妊婦、ママライフ記録!

節約したりしなかったり…バタバタ生きてる、アラフォー夫婦共働き、ワーママです。
庶民のワーママのぼやき多めです^^

が激しいです!!
あれ?のんちゃんこんなに抱っこちゃんやっけと思うほど1日中抱っこ。


しかもたて抱き。


そしてエルゴ様は嫌いな模様笑い泣き笑い泣き
エルゴ嫌われるとかどうしよ…
首すわったら気に入ってくれるかな笑い泣き笑い泣き
スリングも許否だし、腕がほんとにもげそうです…




あーしんど!!




でもそのかいあってか腕に筋肉ついた気がしますニヤリ
だって明らかに私よりガタイ良い旦那が抱っこすぐ疲れてるのに、私はずーっと出来るもん!!!!



旦那…この年末年始休みで成長してくれ笑い泣き笑い泣き



昨日から旦那さんが年末年始休みですおねがい
なのでブログが滞りそうな予感…笑い泣き



私の仕事は普段年末年始関係ないので、ゆっくり出来るのはほんと育児休暇中の今くらい笑い泣き笑い泣き




というか学生バイトの時でも年末年始働いてたから10年ぶりかも年末年始こんなに休めるのおねがいおねがい
育児休暇さいこー爆笑爆笑




ということで年末年始は家族三人でゆっくりしたいと思いますおねがい




昨日は久々阿倍野までお出掛けしたので(のんちゃん連れて初めて電車乗りましたラブ)私が疲れちゃって笑い泣き
夜は寝おちしてしまいました笑い泣き笑い泣き



旦那さんがミルク飲ませてくれてて、電気消した瞬間に私がハッと目覚めて笑い泣き
旦那さん、のんちゃん寝かし付けずにそのまま置いて自分も寝ようとしてたのが若干えつニヤニヤ!!はてなマークて思いましたが寝おちしてる自分が言うのもあれなので←




寝かしつけは私がやりましたてへぺろ




と言っても我が家の寝かしつけは夜は抱っこではありません!!!!!!
抱っこだとこの先永遠抱っこで寝かすの私的にしんどくて無理なので←
1週間以上のトレーニングを経て胸トントンとお手手ギューっで寝かしつけの習慣をつけさせました爆笑爆笑



お陰で夜は電気真っ暗にして私が横で添い寝と腕伸ばしてトントンギューで楽チンチューチュー




その代わりお昼は抱っこ頑張りますおねがいおねがい




あ、これ保育園行ったら保育士さんしんどいやつかも~汗すみません汗




お昼の抱っこで愛情伝わってたら嬉しいなぁおねがい





とあんまり中身がないブログになってしまいましたが、今年は同じ境遇のみなさんとブログで繋がることでめっちゃ、めーーーっちゃ気持ちが救われました笑い泣き笑い泣き



自分の愚痴や疲れを吐き出し共感していただき、同じ月齢やちょいと先輩ママの方の育児を参考にさせて貰い…




こんなにブログで人生救われたことはありません!!
大げさカモですが私には大げさでもなく本当に産後鬱になりかけから救っていただいたアメブロ…




感謝感謝です!!!!




なんか、また後日書きますねとか良いながら書けんかった記事やら、話が飛びまくる記事やら、誤字多すぎやし…
ブログに流れが無かったりして、頭悪いのがばればれでしたがすみませんでした笑い泣き笑い泣き




今年は妊娠期間や育児の愚痴や疲れを吐き出しましたが、
2018年は心に余裕がもてた大人なブログ…は書けないので笑い泣き笑い泣き



来年も私らしくてんやわんやなブログを書けたら良いなと思います爆笑爆笑


皆さんたくさん読んでいただきありがとうございました!!!!
また来年もぜひ仲良くしてください笑い泣きそしてたくさんブログ遊びにも行かせてくださいラブラブ



良いお年をですおねがいおねがい