2m17d*お正月の過ごし方 | ミドサーワーママ*女の子育児と2人目妊婦、ママライフ記録!

ミドサーワーママ*女の子育児と2人目妊婦、ママライフ記録!

節約したりしなかったり…バタバタ生きてる、アラフォー夫婦共働き、ワーママです。
庶民のワーママのぼやき多めです^^

おはようございますおねがい
今年もどうぞよろしくお願いします音譜音譜
旦那、ようやく仕事初めで出ていきました。




この正月、思ったほど育児の手伝いはなかったものの←
それでも人手があるのは気持ち的にもずいぶんと楽でしたおねがいおねがい




我が家は親戚の集まりなどが無いので、家族三人で過ごすのがメインなお正月になりましたおねがい


ランニング1日
年越しの瞬間は旦那がミルク作ってましたてへぺろ
2階で私はのんちゃん脚バタバタさせながら「のんちゃんおめでとうラブラブ」って言いながらミルクを待ってましたてへぺろ

年越し前は旦那がうとうとして、寝かしつけで私がうとうとしたので年越しソバを食べ損ない笑

そのままいつもの授乳パターンを迎えましたニコニコ


前日したカニ鍋の残りでカニ雑炊を食べ、一応義父に会いに。
出産してからのんちゃん見せるの2回目だから楽しみにしてくれてるかなーと思いましたが、別にそんな感じもなくニヤニヤ可愛いなんて言ってもらえないし、行かなくて良かったかなはてなマークなんて。
すいません、若干愚痴ですニヤニヤ


「首すわったら抱っこしたるわ」の「たるわ」に内心カチンときて、
「別に抱っこしてほしいとか言ってないんですけどニヤニヤ」と声に出して言いたかったのは旦那にもナイショです笑い泣き


おそらく、のんちゃんに次会うのは来年でしょうねニヤニヤお祝いもしてくれないし、常識はずれな義父にはもう会いたくありません。サヨウナラ…


実家の母は少し遠いので1月下旬に会いに来てくれる予定ですラブ「会いたい会いたい」言うてくれるし会ったらずーっと見て可愛い言ってくれて。話題はのんちゃんばかりだしラブ
義父とは当たり前ですが全然テンション違うのでやっぱり嬉しいですおねがい

なので両家の集まりはこれで終わり。



ランニング2日
旦那が友達と遊びに行ったのでのんちゃんと二人でイオン行きましたラブ
翌日旦那にららぽーと連れて貰うので買い物は我慢。
マックシェイク飲んで適当にふらりして帰りました笑い泣き




ランニング3日
旦那連れて家族三人でららぽーと和泉へおねがい
コストコも併設してるので激混み。
のんちゃん、ずーっとベビーカーで寝てくれてたので久々旦那とデート気分でお買い物できましたラブラブ
ブーツや服も買えて物欲もスッキリニコニコ
長時間で人混みだからのんちゃん疲れたかもだけど、ママの我が儘きいてくれて感謝ですニコちゃん
1番お正月ぽかったかもラブラブ



ランニング4日
私が温泉行かせて貰いましたおねがい
マッサージも行きたかったけど、予約取れずに断念えー
実に臨月から湯槽に浸かってなかったので3ヶ月ぶり!!!!(↑我が家浴槽壊れててで浴室シャワーのみなんです…)


久々湯槽は感動でした←
ここ最近の悩みの膝の痛みも改善されたような…笑



少しの1人時間でしたがスッキリしましたニコニコニコニコ



そんな感じで今日からワンオペ再開おねがい
今日は旦那が新年会なので、晩御飯適当で良く楽チンおねがい



明日からまた旦那が三連休なので楽チンラブ
そのあとのワンオペの反動が怖いですゲローゲロー



徐々にのんちゃんとの二人生活も慣れたら嬉しいなぁラブラブ
言うても5月の職場復帰まであっという間だろうし、のんちゃんとの今しかできない生活を今年も楽しんでいけたらな…と思いますラブラブ