1m23d*実家の母やら吐き戻しやらげっぷやら… | ミドサーワーママ*女の子育児と2人目妊婦、ママライフ記録!

ミドサーワーママ*女の子育児と2人目妊婦、ママライフ記録!

節約したりしなかったり…バタバタ生きてる、アラフォー夫婦共働き、ワーママです。
庶民のワーママのぼやき多めです^^

おはようございます\(^^)/



今日はめっちゃ寒いですねガーンガーン
大阪も最高気温が7℃とか言うてました。
昨日の夜のうちにシャワー浴びられて、今日は朝からお出かけ準備出来るとか思ってたのに、
外の風も強いし寒いし…でお出かけは諦めようと思います笑い泣き



西松屋で可愛い帽子とかあったら買いたかったんだけどなー笑い泣き笑い泣き
車でバースディ行くてもあるけど…どうしよガーン



今日は1日家にいようかな…って時に限って朝からご機嫌ななめです、のんちゃんえーんえーん



まず寝起きは基本期限悪いです。泣きながら起きることも多いし。
今日は朝の授乳から、あんまり飲んでないのにげっぷの時の吐き戻しが多い汗
実は結構飲んじゃってるはてなマークと思って辞めて抱っこしてみると癇癪起こして泣き出すえーん
そんでおっぱい探す…からのげっぷで吐き戻しガクリガクリ
が2回続いて心おれるゲロー




何とか少しだけ吸わせて(たぶんお腹いっぱい…時間的にも)タイミング良く寝てくれそうな時に外して寝かせる。からの添い寝。
添い寝中ももぞもぞ動くしその度泣いて起きそうにるから胸トントンねーねー
トントンやめるともぞもぞしだしてエンドレス354354354354




途中でめっちゃトイレ行きたくなってもぞもぞタイミングみて、1回目成功ニヤリニヤリ
ふたたび布団戻ってトントン。
またトイレ行きたくなってタイミングみて行った瞬間癇癪泣きゲローゲロー
今度は収拾付かず ガーン




それでも前の授乳から2時間経ってたのでふたたび授乳笑い泣き
今度はおっぱいちゃんとくわえられず空気飲みまくるガクリガクリ
何度も加え直してベストポジでも噛みそこなってまた空気飲みこむ。




げっぷで出すか…とげっぷを試みるも(丁寧に優しくしたのに)げっぷ中に泣き出すゲローゲロー
⬆これも右左の乳首で連続。



泣いても少しだけげっぷさせてもう一回加えさせて落ち着いてあぐらの中で寝落ち(しかし眉毛は怒ってる)
⬆今ここです笑い泣き笑い泣き笑い泣き





午前中でこれとか先が思いやられます …ゲローゲロー
小さな猛獣のんちゃん起きてくるの恐いよーーー‼((( ;゚Д゚)))



最近の悩みは吐き戻しが多くなったことです。
空気を一緒に飲み込んでしまうからげっぷの時に吐いたりするんだろうけど。
吐き戻ししてしまうと、授乳の間隔は狂いますゲローゲロー




ニコニコ☺ダラー…って感じならお腹いっぱいかーってなるんですが。
泣かれるとワケわからんくなるし、次の授乳までのエンドレス機嫌悪いが続くからしんどいガクリガクリ
そして吐くことが嫌でげっぷ拒否が始まるしでもう手に負えませんえーん
早く時間過ぎてーってなる。




あとは、添い寝やあぐらで寝てくれた時の私のトイレ。
これに関しては真剣に大人用オムツ買おうかな…と思うくらい笑い泣き
寒いからトイレ近くなるし、でも水分母乳の為にとらなやし…で地味に悩みの種となっています。
赤ちゃんて本当にちょっとの隙を許してくれないから厳しいわぁゲローゲローゲロー



…と朝から愚痴だらけですが、昨日は実家の母が来てくれましたおねがい
いつものように「可愛い可愛い」言いながら時には涙ぐんで「娘が子供産むなんて幸せ過ぎる」とか言うて
たくさんのんちゃんとあそんでもらいましたおねがいおねがい



昨日は年内は、もうこれないとのことで少し早めだけどのんちゃんのサンタクロース姿を御披露目ラブラブ
赤ちゃん本舗のサンタコスをメルカリで手に入れてましたおねがいおねがい
旦那さんには御披露目まだやから内緒やけど
たくさん写真も撮ってご満足のご様子ラブラブ


楽しんでもらえて何よりでした!!!!



まぁ、母はのんちゃん泣いたらすぐ私にパスしてくるけどなーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き



今日の未明からの大変さなんて気づいてもらえないんやろなーゲローゲロー