1m12d*始動していきたい事… | ミドサーワーママ*女の子育児と2人目妊婦、ママライフ記録!

ミドサーワーママ*女の子育児と2人目妊婦、ママライフ記録!

節約したりしなかったり…バタバタ生きてる、アラフォー夫婦共働き、ワーママです。
庶民のワーママのぼやき多めです^^

おはようございますラブ


最近私の寝起きの機嫌が良く、のんちゃんも比較的良く寝てくれると言う事にいまさら気付いて←
朝のうちにお米とか洗ってます!←
昨日は午前中に料理の準備がほぼ終わったので、
午後から微妙に時間をもて余してました照れ



このふとした、予期せぬ時間ができたときって急に出来るから何していいかわからないですよねはてなマーク笑い泣き
結局携帯いじったり、昼寝してみたり…そんなしょうもない事しか出来ませんでした汗





お散歩も考えたんやけど、髪ボサボサ&スッピンの乾燥顔マックスで化粧する気にもなれず笑い泣き
お散歩は断念しました←




楽しみが現在ワンピースを読破することくらいしかない私笑い泣き
いろいろやらなあかんことは多いのですがちょくちょく手付かずです。





そんな中、来年中には目処をたてたいこの問題…




じゃん!!!!!!


マイホーム計画です!!!!




築40は建っているであろう我が家…我が家と言っても旦那さんの親族の方の空家に住んでるのですが、
このお家をリノベーションしたいと計画していますおねがいおねがい




しかし建築業には全く縁も知識も無いので、少しコレ読んで今日は基本をお勉強したいと思いますもぐもぐもぐもぐラブラブ
リノベーション…何から手をつけて良いのか全くわかりませんえーん
だれか大阪でオススメの工務店知らないですかはてなマーク



まぁ、細かい話は置いといて…
今までは隙間時間が出来ても何も手付かずで、ただぼーっとしたり変に焦ったりしてた私…
ここに来て少し心のゆとりが出来たのかもしれません照れ

育児ってほんと予期せぬ事態が起きまくりで、精神的にも体力的にもキツイです正直。
妊娠中はほんと、後期だったとしても動きまくって1人を自由に謳歌していたのが懐かしい…




自由が無くなったり旦那さんとの二人の時間が無くなってめっちゃ寂しかったな…
数日で生活面が変わるんですもんね、ついていけないのは仕方がないこと…


それも今は少しずつですが自分を納得させながら慣れてはてなマークきましたもぐもぐもぐもぐ
精神的な問題を自分の心とあっという間に過ぎてく時間とを擦り合わせるのは本当に大変…



これから先もこんな感じでゆとりができはじめて行って
毎日化粧とか出来るようになったら良いなラブラブ




でもなんと行っても今ののんちゃんとの時間を何より大切にしたい気持ちは変わりません!!!!!!
コレだけは何よりも譲れないある意味信念プンプンプンプン




自分の時間もとりつつ、のんちゃんとの精一杯の触合いを大切に自分で決めた道を信じて後悔ない生活をしたいと思います笑い泣き笑い泣き笑い泣き




まとまりのない文章でほんま毎回すみませんえーんえーん