1m13d*ベビーカーでお出かけ\(^^)/ | ミドサーワーママ*女の子育児と2人目妊婦、ママライフ記録!

ミドサーワーママ*女の子育児と2人目妊婦、ママライフ記録!

節約したりしなかったり…バタバタ生きてる、アラフォー夫婦共働き、ワーママです。
庶民のワーママのぼやき多めです^^

こんにちはもぐもぐ



今日はのんちゃんご機嫌の時に遊んだら5回も笑い返してくれた!!!!



「今日はもしかしたら笑ってるのんちゃん録れるかもラブ」と期待し、顔の真横に携帯カメラを設定…
結果目つむって笑ってるのと、開けて笑ってるのと両方撮れましたおねがいおねがい
そしてすぐに、みてねのアプリへアップラブラブ
文字どおりみんな見てね!!!!とマジで思いました笑い泣き笑い泣き




そして最近乾燥半端ないですね!!!!
授乳中ってやけに喉乾きませんかはてなマーク笑い泣き
水分取られてるから水分補給しなきゃ!!!!って本能的に思ってる気がしますねー




水分補給がついてけないので専らそばに2㍑ のペットボトル水がおりますニヤニヤニヤニヤ
朝のカフェタイムは夢のまた夢ですな…笑い泣き



さて、のんちゃんは今日で二人きりでのお出かけ第二回目を頑張ってきました!!
お出かけのお供はベビーカーです照れ
抱っこ紐、まだ使いこなせてませんえーんエルゴアダプトですが、何か股の所が広すぎる気がして汗
あ、サイズ調整はしてるんですが汗



少し前に1度お家できれいに装着出来たんですが、装着中は寝落ちするほど気持ち良さそうにしてはったんですが、
外して置いた瞬間ギャン泣き汗しかも尋常じゃないほど笑い泣き



股の部分は私自自身が気になってたので何度も確認してたんですが
やっぱり股痛かったんかなえーんと心配で。
それ以降はまだ身体が小さいのんちゃんに付けるのが恐くて~笑い泣き
せっかく新生児から使えるの買ったのに意味なしかも笑い泣き
でも慣れてもらいたいし、慣れたら両手が空くので買い物も家事もはかどりますよねはてなマーク
昼御飯だって立ってでも良いから両手で食べられる笑い泣き笑い泣き





…とまぁ、こんなこともあって中々抱っこ紐でお出かけが出来ませんえーんえーん
母親スキルがまだ私には足りないな…




その代わり、ベビーカーでのお出かけは簡単ですおねがい
暖かい大きめお洋服を上から来て乗せるだけラブラブ
もちろんベルトはとめますよもぐもぐ



首も苦しそうじゃないし、対面で顔が見れるから安心です照れ



ちなみにベビーカーはコンビのメチャカルハンディオート4キャスって言うやつですラブ
型落ちだから少し安めで買えました!!赤ちゃん本舗の人、新しいのとほぼ代わりないと言ってたので、これから購入検討する人はオススメですおねがいおねがい
エッグショックは道ガタガタでも心なしか守ってくれてる気がします…(≧▽≦)
のんちゃんガタガタ揺れてないから照れ照れ





さて、お出かけの行き先は徒歩10分くらいのスーパですおねがい
そこまで大きくないので比較的行きやすいスーパーですラブラブ





しかしスーパーではベビーカーはやはり大きいので少し邪魔そう…リラックマ汗
めっちゃ対向する人、後ろにいる人、レジ等気を使います笑い泣き笑い泣き
邪魔やった人ほんますみませんって無意識に頭下げてました汗



皆さんが抱っこ紐利用する理由がここにもあったんですね笑い泣き



レジの人はやっぱり優しくて買い物かごは詰め台まで持っていってくれますおねがい優しさに感動おねがい



ベビーカーに何も装着してないので、かごもったり、のんちゃん泣いたときは焦りましたが、これも経験!!!!
つぎはガラガラとフックを装着していかなければチュー




そんな感じで今日は合計で1時間少しばかり二人きりで冒険してきましたニコニコニコニコ
まだまだ行ける所少ないけど、のんちゃんとともに経験値積んでいきたいと思います足ピンク足ピンク