0m24d*久しぶりの外出 | ミドサーワーママ*女の子育児と2人目妊婦、ママライフ記録!

ミドサーワーママ*女の子育児と2人目妊婦、ママライフ記録!

節約したりしなかったり…バタバタ生きてる、アラフォー夫婦共働き、ワーママです。
庶民のワーママのぼやき多めです^^

こんばんはおねがい
真夜中ですねーやや欠け月

のんちゃん、昼も夜もがっつり寝てしまっていたので、真夜中ですが目がランランとしております笑い泣き


まぁ、私も夜一緒に寝てたから良いんだけど笑い泣き
どこまでも付き合いますよお嬢様宇宙人くん宇宙人くん



さて昨日はてなマーク(11/11)は久しぶりの外出をしました!!と言っても2時間くらいなんですが



旦那さんが休みだったので、産婦人科に出産手当金の証明を貰うのと、携帯代の支払い宇宙人くん
地元で祭っぽいのしてたので少しだけ屋台とかみたりしてきましたおねがいおねがい


お祭りは毎年欠かさず行っていたので、のんちゃん産まれて行けるか微妙な時期でしたが、
念のため連れていくのは断念し、私だけ参戦ニコちゃん汗
と言っても我が娘が気になって結局30分くらいしかお祭り楽しめませんでした笑い泣き



JAの地元野菜を買って、持帰り出来そうな屋台を何軒か買って帰りましたおねがい
帰るとのんちゃんはぐっすり寝ててくれてた模様もぐもぐ
直前に母乳飲ませて、それでも愚図ったらミルクあげてと旦那に言ってたので
ミルクあげたら爆睡してくれたみたいですw




すっごく久しぶりに外に出られて気分転換になりました!!
旦那に最近塞ぎ混んでいるからか、「外でカフェでもしてきたら?!」とか頻ぱんひ言われていたのですが、
なかなか のんちゃんが心配で出られませんでした。



でもたった2時間でしたが(結局のんちゃん気になってなぜか私が寂しくなって帰ってきました笑い泣き)リフレッシュできました!!



自転車乗って色々移動したんですが、そもそも自転車乗るのも久しぶり!!
妊娠してから車通勤してたので、実に半年ぶりくらいです爆笑
天気も良かったので風が気持ち良かったですおねがいおねがい



お祭りでは小さいお子様をベビーカーや抱っこ紐に乗せて屋台回ったりしてる家族みてて、
来年にはのんちゃんもああやって一緒にお祭りに参加出きるかなはてなマークとか胸を膨らましていましたラブラブ




最近思うのですが、今は新生児で私は母乳も軌道に乗らないし、のんちゃんちゃんと体重増えてるか不安やし、
泣いてたらびびるし私寝不足やし、
のんちゃんの行動一つ一つに不安になったり悩みも尽きないのですが



こんなにちっちゃくて一生懸命生きようとする我が子を見てたら胸がキュンキュンします。
これが母性と言うのでしょうか…



焦りや不安は持つし、自分が寝れない自分の計画通りに時間が使えない事にイライラはしますが、
不思議とのんちゃんに対しては絶対イライラしませんおねがい当たり前かもやけど。



ギャンギャン泣いててもギューっと抱きしめちゃう感じです。愛おしい感覚なんかなはてなマーク上手く表現出来ませんが笑い泣き
ずーっと見ててもあきない。



よく旦那が最近「早く目も見えて話せるようになって遊びたいなぁ」とか言うけど、そんな未來の話とか、どうでも良いから!!って思ってしまう。



そんな事より今ののんちゃん見てあげてよ!!って。いや、みてくれてるんやけどどこか泣いたりすると面倒とか、思ってる所があるみたいでキョロキョロ



あ、でもそんな旦那さんは休みの日には料理や家事を全てやってくれてるので、非協力的とかでは無いんですよ笑い泣き




上手くは言えませんが、外出も少し出来たし何なら外出して、のんちゃんが恋しくなるくらい愛おしいと思ってるので
もっと今を大切にして向き合ってこー爆笑爆笑
って話でした!!!!



帰ってからは屋台で買ってきたホルモン焼や餃子やご当地バーガーなどを食べて夫婦で団欒しました照れ
限りある時間のつかの間の夫婦の時間ですが
これはこれで大切にしていきたいなぁと思いましたラブ