37w4d*チャイルドシートやっと購入\(^-^)/とベビーカーは悩み中… | ミドサーワーママ*女の子育児と2人目妊婦、ママライフ記録!

ミドサーワーママ*女の子育児と2人目妊婦、ママライフ記録!

節約したりしなかったり…バタバタ生きてる、アラフォー夫婦共働き、ワーママです。
庶民のワーママのぼやき多めです^^

こんばんは夜空


今日も旦那さんとおやすみデーでゆっくりしてました~ニコニコ
旦那さん「龍が如く」っていうゲームに今はまってて、プレイの様子をずーっと私が見てたり爆笑
あれ見てる方も楽しめるゲームなんですよね~



さて、正産期にとっくに入った今更なんですが、今日やっと!!!!チャイルドシートを購入しました~ラブラブ
コンビのクルムーヴスマートのシートベルト式ですおねがいおねがい





我が家は10年前の日産モコに乗っているので(私が新入社員の時買った)、シートベルト固定式しか選択はありません汗



私どうしてもコンビに憧れがあっておねがい
なんやろ、アップリカはお洒落でハイテクなイメージがあって、自分的にはチャイルドシートが硬いイメージキョロキョロ
でもisofix式やシートベルト式の種類が多いのは圧倒的にアップリカなんですよね口笛




また、エールべべも日本製で見た目は凄く好みで、幅が広いイメージおねがいおねがい
本当は西松屋で今もセールしているエールべべのクルットプレミアムを買うつもりでいましたキョロキョロキョロキョロ


何よりシートベルト式で日よけがついていてこの値段は魅力的過ぎる!!!!!!



日よけの部分が一部メッシユなところだけ気になりましたが、そんなん正直どうでも良いレベルラブラブ
2日前まではこれに完全に心奪われていましたおねがい


しかし!!ふとしたきっかけで、赤ちゃん本舗の10月号のチラシをたまたま9/30に見てたんですね。
そしたらなんとあの憧れの!!てが出なかったコンビのチャイルドシートが定価から15000円も、安い値段で明日から販売するみたいポーンポーン




55000円➡40000円ですよポーンポーン




こんな値引き正直見たこと無かったです。
しかも全店で800台の限定!!



これはエールべべの予算から10000円はみ出てしまいますが、購入する手はない‼と旦那さんに昨日交渉して、
今日の朝イチに赤ちゃん本舗まで買いに行きましたチューチュー
旦那さんもノリノリで「買いに行こうラブ」と快く承諾してくれましたおねがいおねがい



全店で800やから1店舗あたり少なくて5 ~6台……はてなマークめっちゃアバウトな計算式でしたが、もう赤ちゃん産まれるし、いい加減いつかは買わなあかんのやから腹を括るしかないプンプンプンプン
と開店前から並んでみましたキョロキョロ笑



結果、無事に1番に入れましたラブ
私達と一緒に並んでた親子もお目当てだったらしくて、
「絶対並びますよね!!買えるか分かんなかったですよね!!15000円は大きいおねがいおねがい」「今日中になくなるんじゃないですかはてなマークって謎の共感をしていました笑い泣き笑い泣き笑




結果無事に買えて良かったですデレデレデレデレ
少し御値段はったけど、1番欲しかったやつやし照れ
あと数年で車を買い換える事も考えてのシートベルト固定式という条件付きやったし。それをこの値段で買えたのは大きかったかなーという感じですおねがいラブラブ



コンビが好きな理由はとりあえず外見キョロキョロラブラブ
丸っこくってふんわり優しい印象がチャイルドシートにもベビーカーにもありますおねがい
日本製ではないんかなはてなマーク
まぁそうだとしても、実際店舗でエッグショックやら、色柄やらデザインを見てても思うのですが
赤ちゃんを包み込んでくれるような柔らかい雰囲気が凄く好きですラブラブ



まだ迷ってる方がおられたら、ぜひぜひご検討下さい!!もしかしたら値下がりがあったので、この先新製品はてなマークが出る可能性も無きにしもあらず……ですが、
タイミング的にばっちり購入時期が合う人は絶対お得やと思うのでおねがい



そのあとは、ついでにベビーカーも買おう!!って話になったのですが
店員さんにアップリカの最新のコンパクトベビーカーをごり押しされ滝汗滝汗
でもメッチャ良い商品やったので死ぬほど悩んで購入せず持ち帰って悩むことにしました笑い泣き




※画像おかりしました。


なんか2日前に販売された新商品らしく、

メッチャコンパクトに折りたためます。
幅は一見狭く見えるけど他より広い。
ちゃっちぃーくみえるけど、侮ることなかれ。シングルタイヤなのに安定感抜群で
下のカゴもしっかりした作りです。


いやー、本間に悩みますよこのベビーカー!!!!


値段もめっちゃ安いし…


正直セカンドベビーカーとかなら絶対買ってたと思います。良くできすぎて。
でも、初めてもつベビーカーについては、私なりの憧れもあるんです笑い泣き
長く使うモノなので後悔したくはない。


まず、対面に出来ること。
赤ちゃんの顔見ながらベビーカーを押すのって憧れがありませんかはてなマークラブ
もうひとつはフードが下までちゃんと下がる事こと。
これに関してはチャイルドシートで実現出来なかった欲望を果たしたいんですよね~キョロキョロ


店員さんにはどちらも「対面なんて最初の数か月だけ」とか「フードを下まで下げることって正直ない」とか言われたんですが、
その辺は「ほんまかいなえー」と否定的に聞いてしまいました笑
だって赤ちゃん本舗店内にフード下まで下げてる家族3組くらいいたもん笑い泣き笑い泣き



先輩ママさま、もしいらっしゃったらそこのところどうなのか教えて頂きたいです笑い泣き笑い泣き




そんなこんなで、一旦は冷静に判断するためその場で購入せず……


ミルトンの消毒セットを購入してお買い物を済ませましたラブラブラブラブ
ベビーカーはまた改めて後日買いに行こう……私行けるかな~笑い泣き笑い泣き旦那さんに買ってきてもらうしか無いですね最悪ニヤリニヤリ



あ、哺乳瓶買ってないわぁ滝汗
これも旦那さんについでに買ってもらうしかないかなはてなマーク




とりあえず正産期になるまでの間、けっこうのんびりしてしまったのもありで
滑り込みセーフ的な感じにはなりましたが、出産準備品は一通り揃った気がします笑い泣き笑い泣き




あとはもう行き当たりばったりでやるしかない!!何とかなるさーグラサン





体調の事も書こうと思ったのですが、長くなってしまったのでまた明日の午前にでも書けたら書こうと思いますおねがい






今日食べた鯛焼きのパフェラブ
鯛焼きの口にパフェを放り込むという斬新なビジュアルに惹かれて旦那さんにおねだりしちゃいました…笑
最近甘味のおねだり我慢してたから今日はどうしても食べたくておねがい




鯛焼きサイズやから、食べやすくて美味しかったですもぐもぐもぐもぐハート




さて、明日は保育園の申込用紙の配布日や!!気合いで市役所までウォーキング頑張りたいと思いますおねがいおねがい