目標を達成させるのに一番大切なこと | 貯蓄ゼロの中堅サラリーマンがやってみた!副業パパの日常

貯蓄ゼロの中堅サラリーマンがやってみた!副業パパの日常

家族も出来て、本業だけではカツカツ、貯蓄もできない!
ということで、いろんな副業やってみました!
さてさて、今後どうする、どうなる我が家の家計!

 

神奈川住の40代サラリーマン

 

奥さんと7歳・3歳の子ども、それと猫さんと暮らしてる

むぎじろうですニコニコ

 

今まで実践した副業ネタや

家族との日常をメインにつぶやいてますウインク

 

目標があってそれを達成するには

何が一番大切かって言うと、

習慣化すること」みたいです。

 

とはいえ、習慣化って簡単に言うけど、

習慣化するまでが大変なんですよね💦

 

人間なので、他に気をとられたり

忙しかったりすると、

習慣化するまでに続かずにやめてしまいます。

 

そこで、習慣化するために

ちょっと有効と思われるのが、

if-thenルール」です。

 

これはどんなものかというと、

「もしこうなったらこうする」

という条件付きのルールのこと。

 

例えば、

朝起きたらまず顔を洗う

ご飯を食べたら歯を磨く

夜になったらお風呂に入る

っていうものですね。

 

実は、私たちってこの条件付きルールに慣れているんですよね😊

 

だから目標を達成するのに

SNSの投稿が毎日3回必要なら、

朝昼晩ご飯を食べたらSNSに投稿する

なんて言う風に決めると、

続けやすいから習慣化も自然としやすいって

ことなんですね。

 

もし習慣化したいけどなかなか続けられないって思ってたら、

このルールを試してみるといいかも😊

 

わたしもやってみたけど、

けっこう続けられてますから

習慣化させるには良いルールですよ✨

 

 

「習慣化」でレビューの多い商品集めてみました

楽天10冠

 

楽天1位獲得

 

1年保証付き大容量