離乳食スタート | 短気でズボラな1級建築士の育児設計

短気でズボラな1級建築士の育児設計

ズボラ主婦のあれやこれや~家事をブログで強制報告~

こんにちはにっこり




5m0d離乳食開始しましたハイハイ





ホットクックで10倍がゆを作って裏ごししましたニコニコ




大さじ2に対して300mlの水で、かなりの量ができたので裏ごしするのが大変だった爆笑




保存容器は西松屋でこれのもっと小さい小分けのものを購入。



有名なリッチェルのものは中国製だったこと、こちらは日本製で、耐熱温度もリッチェルのものより高かったことが決め手です凝視


ネットでもBPAフリーのものを探したけどなかったです無気力





可愛いテーブルマットを買っていたんだけど



セールで半額で買えました指差し




我が家はイングリッシーナなのでトレーがついてた💦


専用トレーは結構傷ついていたので、新しく新調しましたピンクハート




初回はスプーンひと口なんだけど、、、


かなり食いつきがよくて、可愛くて何杯もあげちゃったよだれ






前々から食べ物に興味アリアリな次女。、




見る凝視凝視凝視





じーーーーー凝視



めっちゃ見る凝視凝視凝視




もう箸取っちゃう凝視



そのくらい食べたい欲がすごい子なので




離乳食食べ終わると



もっと食べたいと泣くー大泣き




食欲旺盛で早く色んなもの食べさせてあげたい指差しキューン



明日はりんごをあげてみようかなニコニコ