来年度問題!! | 短気でズボラな1級建築士の育児設計

短気でズボラな1級建築士の育児設計

ズボラ主婦のあれやこれや~家事をブログで強制報告~

こんばんはカピバラ



今日は以前からいいなと思っていた幼稚園の園庭解放へ行って来ました。



ここは1歳からのプレ保育もやっており
娘が了承してくれるなら、来年度からプレに行かせたいと思っていました。


プレは週1、または週2コースの午前中のみなので娘の負担も少ない気がして。




口コミもすごくよくて、素敵な幼稚園だけど隣の市なので遠い。








それに我が家には来年の世帯収入問題もあるし!







かといって待機だらけの我が市で、今から保育園に入園できるのか!?





現実的に考えてると問題山積みで…がっかり






それにしても楽しそうだった娘。






がんばれー爆笑



たくましくなったもんだえーん(涙)






先生方の雰囲気もいいし、通わせたい!!
ここなら甘えん坊の娘も成長できる気がする。


一応、願書はいただいて帰ってきました。



願書申込みは1ヶ月後。
家族会議を行わねば…。



13時まで園庭で遊んで児童館へ移動。



遅めのお弁当たべて、16時半までみっちり遊びましたうずまき




それでも帰り道公園の側を通ると「いくーー!!!!」と大騒ぎ。




お昼寝しなくなってから更に体力がついてきた気がしますアセアセ




私はどんどん体力が落ちていき、夕方にはもうヘトヘトです…ゲロー