ふるさと納税追い込み | 短気でズボラな1級建築士の育児設計

短気でズボラな1級建築士の育児設計

ズボラ主婦のあれやこれや~家事をブログで強制報告~

こんにちはカピバラ


金曜の夜から私の体調が絶不調。
娘には家遊びで我慢してもらってます。


それでも頑張って昨日は久しぶりに公園へ行きました爆笑



持参のどんぐりと落ち葉でケーキ作りショートケーキ



先日の公園トラウマがあるので、小さめの公園へ。




ここだと


"大きな公園はちょっと苦手でしてギザギザ"


みたいな、ちょっと控えめなお母さん達が集まってる感じがして(完全に主観ですが)

ものすごく心地がよいのです照れ




昨日も今日も夫は仕事だったので二人でのんびり過ごしましたうずまき





誕生日ケーキおせち誕生日ケーキ鍋誕生日ケーキおせち誕生日ケーキ門松誕生日ケーキおせち誕生日帽子サンタクリスマスベルおせち




さて、早いものでもう12月。


ふるさと納税最後の追い込みで色々申込みましたニコニコ





大満足の佐賀牛をお互いの実家へ(さとふる)








口コミのいい都城市の豚肉3キロ(ふるさとチョイス)







娘の大好きなみかん10キロ(さとふる)




口コミはいいけど甘いかな~照れ




夫の大好物のカニ(ふるさとチョイス)








今回はふるさと納税初年度なので
安全側をとってあと1品くらいで終わりにしようかなと思ってます。



夫はいくら希望








私は娘も一緒に食べれるうなぎ希望







どっちにするかな~えー




私は「さとふる」と「ふるさとチョイス」しか利用していませんが、

商品の豊富さはふるさとチョイス
手続きのスムーズさはさとふるな感じがします。

ふるさとチョイスはクレジットが利用できない自治体があったり

ふるさとチョイスのhpで申込みした後
また更にその自治体のhpで会員登録後また申込み…など少々手間がある所も。

分かりづらいしめんどくさいです。
しかし、両方とも問い合わせはとても丁寧かつ迅速に答えてくれるので不安はないと思います。



来年は楽天の商品も利用してみたいと思ってます。