ポンキッキ | リラックマのブログ

リラックマのブログ

リラックマ大好き(≧∇≦) 他にもカピバラさん・ぐでたま等のフワモコキャラ大歓迎 最近は80年代アイドル‍やユーロビートにハマってるかな❓ あと健康ランドも♨️ 昭和から平成初期のネタにも敏感な50男です。

アラフィフ世代が子供👦の頃に聴いたポンキッキの曲と言えば、

①「およげたいやきくん」

②「まる・さんかく・しかく」

辺りが有名どころでしょうニコニコ


たまにYouTube等の動画サイトでポンキッキの曲を検索して聴くことがあるのですが、自分が当時持っていたレコードに収録されている曲が1〜2曲ぐらいしかヒットしませんでした泣くうさぎ


その当時持っていたレコードがこちら💁‍♂️





ここ最近、YouTubeで久しぶりにポンキッキの曲を聴こうと検索かけてみたら、何とラッキー✌️なことに、お気に入りだった「トランプ村の日曜日」がヒットしたではありませんか!!爆笑爆笑爆笑


突然の災難ガーンに遭遇したとしても、平和な日常を取り戻すためには、村人たちのチームワークが必要不可欠であることを歌詞にして表現した曲🎵です😀


よろしければ、聴いてみてください音符