おっはようございます。


カピです。





おとといの記事、意識的な選択をしてみる

と似たこと、また書くね。





私は自分の依存性というか、
その弱さを自覚している。



依存先は食べ物や異性、
若かりし頃は買い物やお酒のこともあった。




自分で成り立ってないから
外に埋めてもらおうとしてきたんだね。





自分で自分のこと満たそう




そう思うようになった。









自分で満たすんだと決めたとき、 
 

時代にそぐわないようだけど
実感としては、


忍耐が必要なこともあると思う。




待てない者には待つことは忍耐でしょ。



待つとか、静かにするとかね。




簡単そうで、心とっ散らかってると
なかなかできないんだもの!





今しか生きてなくて。


今を生きることが大切で。




それには
どんな今からを生きたいか、も含まれる。




今の自分が楽しいか(楽か)
それとも、明日どんな自分でいたいかで
選ぶものが変わったりするからさ。




別に何を選んでもいい。




どれを選んだ自分もどんな自分も
受け入れること。




その上で、どんな自分でいたいか。





ひとつの意識的な選択が
創りたい未来へと繋がっていく。








どう創造しよう。


どんな自分になろう。