お金の許しと、バランス。 | 繊細さんのカラフル起業ノート♡戦略的ひとりぼっちなワークライフスタイリスト/宮本佳実さんプレミアム講師/サロン・アカデミー主催

繊細さんのカラフル起業ノート♡戦略的ひとりぼっちなワークライフスタイリスト/宮本佳実さんプレミアム講師/サロン・アカデミー主催

\\ 791名様が受け取った無料起業レッスンはLINEへ✨//
2015年から9年間、自分らしい働き方生き方を追求する活動記録を綴っています。
【このブログのテーマ】
▷ゆる起業の知識とノート術
▷千葉県夫婦ふたり暮らし
▷『ほんとうのことで生きていく』自己開示物語

これまで私が使った全てのお金

これから使うお金も全部、

許してあげて、楽しく生きます♡


about me 

遠藤絢香オフィス代表

鏡餅活動理念鏡餅

自分の大好きな自分で

大切な人と自由な人生を。

 

戦略的ひとりぼっち起業家

ワークライフスタイリスト®︎

プレミアム講師歴6年
輩出スタイリスト66名様

12クラス開講

 

HSP、いじめ、パワハラ、ダメ恋愛

職場の隅っこで毎日泣いてた

超貧乏の元ズタボロハードワークガールが…

 

自分のままを表現して

結婚・起業・イメチェンで

豊かに自由になれた秘訣

 

餅おせち餅

 

現在、継続講座3クラス登壇中
あなたのままで大成功する未来へ♡

 

2月になりましたね^^

 

今月は、すごく自分を許してあげたい気持ちでいっぱいです。

 

悪いことをしてもいい、と許すのとは違うのですが

 

 

 

もっと普通なことで、

全然自分を許していなかったことに、最近気付きすぎて、自分に対して申し訳なくなってきて笑

 

 

 

 

例えば

 

大きなお金を使うことは、『いつも、当たり前のように』できる人しか、してはいけない

 

という自分の中での勝手な決まり事があるせいで、理想の先取りごっこ♡が楽しめない日々を過ごしていたりしたことに気がついて

 

改めてノートを書いてみたら

『このキツいルール、いつまでやるの』

『じゃあ、私が素敵な経験をできるのって、すごいお婆ちゃんになってから?(もしくは今世では無理?)』

と思った時に愕然として

 


 

もっと許そう、私、、、!!

って思っているところです。

 

 

 

 

素敵なものを精一杯背伸びして楽しむ嬉しさや

 

やりたいことを1回だけでも経験したい好奇心や

 

未来の自分を先取りしたくて勇気で使っていくお金に対して、なぜもっと許しをあげてこなかったんだろうと思っているところ。

 

 

 

 

1回だけでもいいじゃないか。

 

年に一度でもいいじゃないか。

 

当たり前じゃなくても、余裕じゃなくても、どんな状態でも、やりたいことができること、欲しいものを手にできること、なりたい自分になれることは、すっごく嬉しいことなのに。

 

なぜ否定した??私。

 

 

 

 

何が私を否定させたんだろう。

 

この背伸びを否定するようになったのは、正直、

自分のお金の収支のバランスが崩れる経験をしてから。

 

稼いでいる以上に使って怖くなった。

(貯金を切り崩して使ってた)

 

 

 

 

でも、そもそも、

稼いでいる以上に使うことは、悪事でもなんでもない。

 

ただそうしたかったから、そうしただけ。

で、使ったから一時的に手持ちのお金は減ったように感じて、不安になったのは事実かもしれないけど

 

だったらちょっと休憩して

バランスが取りたければ取って、

平気になったら、また楽しくお金を使えばいい

 

それだけのことだったのに

嫌なら使い過ぎはやめれば良かっただけ

なのに。

 

 


 

怖すぎたから、

何かを封印した。

 


 

 

だけどそもそも

全財産で通ったワークライフスタイリスト養成講座

edited_IMG_20161231_190804833.jpg

 

 

起業も軌道に乗る前からパソコンを買ったり

IMG_20160926_203558091.jpg

 

 

たった1回だけど

旦那さんとハレクラニに泊まったり

imageimage

 

 

背伸びして憧れのMacBook Proを買ったり

image

 

 

初めて1人で素敵なホテルに泊まった時も

image

image

 

 

大好きな恩師に感謝のエルメスを贈った時も

image

 

バレンティノも

ディオールも

image

image

image

 

その後の数百万円に及ぶ

起業の学びへの投資も

image

 

 

全くもって当たり前ではなく

ドキドキしながらお金を使った回数、数えきれず。

 

背伸びだった。

憧れだった。

 

全然『余裕』でも『普通』でもない。

日常的に繰り返せるような実力ではない時に、自分に使わせてあげたお金が、今私をつくっている。

 

 

 

味わいたいな

どんなふうなのかな

嬉しいな、楽しいな、という

 

その1回1回の特別なエネルギーが

自分を今に連れてきてくれたこと。

 

image

 

それを一時的な恐怖心で忘れていたこと。

無意識にブロックができて、自分に許せなくなっていたこと。

 

ようやく、許す時が来ました。

 

 

 

これまで私が使った全てのお金

これから使うお金も全部、

許してあげて、楽しく生きます♡

 

それではゆるゆる〜

 
お金・起業複業
無料レッスン


もうライン公式への登録はお済みですか?
あやモンからメッセージが届く♪
サッと学べるレッスンや『ここだけ』の心境もLINEメンバーさんへシェアします。

SNSには公表しない特別なメニューや講座詳細など、全てLINEでお届けしております^^

ご登録は《こちら》

\期間限定です/



     

\\ワークライフスタイリスト// 

 

人生を変える基礎をみっちりと学び、

起業副業を含めた働き方の選択肢を選べるようになる講座。

 

<ワークライフスタイリスト養成講座>

 
プレミアム講師あやモン
講師歴6年
11クラスを担当
66名の素敵なスタイリストさんが巣立っていかれました♡

現在12クラスめとなる
115期を開講中です。
 

image

  

\\活動の記録// 

 

快進撃すさまじい

第100期クラス

卒業おめでとうございます♡

 

 

すくすく進化クラス

第77期全員卒業

おめでとうございます♡

 

 

個性派揃いのカリスマクラス

66期全員卒業

ありがとうございました♡ 

 

image

 

講師として沢山の

ワークライフスタイリストを輩出♡

 

image

image

 

ワークライフスタイリスト養成講座

詳細は《こちら》