繊細さんがエネルギーバンパイアから離れる方法 | 繊細さんのカラフル起業講座♡戦略的ひとりぼっちワークライフスタイリスト/宮本佳実さんプレミアム講師/サロン・アカデミー主催

繊細さんのカラフル起業講座♡戦略的ひとりぼっちワークライフスタイリスト/宮本佳実さんプレミアム講師/サロン・アカデミー主催

こんにちは、あやモンです^^
戦略的ひとりぼっち起業とは:大切な人とのご縁を愛しながらも、ひとりの時間を同じくらい大切にするスタイル
【このブログのテーマ】
▷ゆる起業の知識とノート術
▷千葉県夫婦ふたり暮らし
▷『ほんとうのことで生きていく』自己開示物語

繊細さんたち、自分のためのエネルギー循環、整えましょう♡ 

 

 

バンパイア撃退/ 

about me

戦略的ひとりぼっち起業家

ワークライフスタイリスト®︎

プレミアム認定講師

 

遠藤絢香オフィス代表

乙女のトキメキ活動理念乙女のトキメキ

自分の大好きな自分で

大切な人と自由な人生を。

 

HSP、いじめ、パワハラ、ダメ恋愛

職場の隅っこで毎日泣いてた

超貧乏の元ズタボロハードワークガールが…

 

自分のままを表現して

結婚・起業・イメチェンで

豊かに自由になれた秘訣♡

伝えます。

 

【ご参加可能】

現在開催中

ノートとSNSの自己表現講座

配信済み講義も全てお渡し♡

《パーソナルライターアカデミー》

 

パーソナルライターアカデミーについて

宝石赤詳細は《こちら》

宝石赤アカデミーの歩みは《こちら》

 

【満員御礼】

ありがとうございました♡

 

 

 

 

***

 

 

  エネルギーバンパイアとは

 

この言葉がさっき読んでいた本に出てきて、ふと目に止まりました。

 

人の元気を吸い取る吸血鬼のような存在。 

 

そう言われて思い返してみれば、、私も人生の中で、何度も出会っているかもしれません。

 

 

  繊細さんとバンパイア

 

優しい人が多い繊細さんは、特にバンパイアに狙われやすいかも。

 

こういう話題って、私は取り上げるだけでもちょっとヒヤヒヤします。誰かを傷つけてしまわないかと…

 

でも、そんなふうに人を傷つけないようにといつも気を遣っている人ほど、実はバンパイアに狙われ、傷つけられたり吸い取られたりしている。

 

 

 

誰かを大切に想うのは良いけど

同じくらい自分を大切にすることも重要です。

 

特に繊細さんは、これが出来ていないと、エネルギーをどんどん吸い取られて、

 

・自分のやりたいことが分からない

・やりたいことがあるのに行動に移す気力がない

という事態になりがち。

 

 

 

本当は、楽しいことする元気、あるのに。

夢を叶える力、持ってるのに。

それを発揮できずに吸い取られたままなんて、嫌!!

 

私はそう思います。

 

 

 

  無自覚バンパイア

 

本人にそのつもりがなくても、知らず知らずのうちバンパイアになっていることは、意外とある。

 

 

だからバンパイアが

家族だったり、

職場の同僚だったり、

接客業ならお客様がたまたまそういう状態になっていることもあったりして、

 

避ける・逃げる・ハッキリNOを言う

というようなアクションが取りにくい場合も。

 

繊細さんは特に、

こういうはっきりめなアクションは苦手><

 

 

  おすすめの対策方法

 

本物の吸血鬼にはニンニクや十字架が効くという言い伝えがあるけど、

 

エネルギーバンパイアに対して

私が実際に取った対策をご紹介します^^

 

 

宝石赤キラキラアクセサリーや天然石

輝きが闇を跳ね返す。

これって意外とリアルです。

キラキラ以外にも似合うメイクをしたり、清潔で見た目も好みな服を着てみたりして、物理的に輝いてみてください。

 

宝石赤好きなことをする

自分の好きなことをしていて、笑顔がパーン!としている人って、それが自然と結界になって身を守っています。

 

実際私はBTSにハマってから、もう何も気にしなくていいほどエネルギーを奪われもしないし、なんならどんどん湧いてくるという状態になりました。

 

推しの泉から無限のパワーが供給されています(怪しい笑)

image

 

宝石赤顔を上げる、猫背をやめる

健やかで、強さもあるように見えるから。

何も言わなくていい。

何も頑張らなくても、背筋を伸ばして顔を前に向けるだけで、すごく効果があるように感じました。

 

宝石赤ブラの中に塩を入れる

肌に近いところにいつも、小袋に入れた塩を持っていた時期もありました。守られている感があってとても安心して生活できました。

 

宝石赤セージを焚く

良い香りがたちこめるセージ、我が家では頻繁に焚いてます♡

すごく癒されるし、浄化作用もあるのでおすすめ。

 

今もブログを書きながら焚いてます。




 

宝石赤発信をする

これは私の勝手な感覚なのですが…

実際、発信で『自分がどういう人間なのか』を開示したことによって、世界の全てが変わったように感じた経験があります。

 

特に起業や複業活動をしている繊細さんには、時には誰かのためではなく『私はこうです』と発することもおすすめです。

 

当時の実際の記事紹介^^

↓↓

*あやモン、別の惑星へ行く。沖縄より

https://ameblo.jp/kapi2-aya/entry-12689738868.html

 

*連絡よりも魂でピピピ❤️

https://ameblo.jp/kapi2-aya/entry-12689743962.html

 

*誰にも左右されない自分の時間を❤️

https://ameblo.jp/kapi2-aya/entry-12689751470.html

 

*ヨダレがでちゃうひとり時間❤️

https://ameblo.jp/kapi2-aya/entry-12689763186.html

 

*なぐさめ中毒に要注意。

https://ameblo.jp/kapi2-aya/entry-12689810190.html

 

*聞き役になる時に気をつけること

https://ameblo.jp/kapi2-aya/entry-12690076865.html

 

*私は、行動と変化の喜びを伝える人❤️

 

https://ameblo.jp/kapi2-aya/entry-12690294945.html

 

*ニコニコブンブン辞めます。

 

https://ameblo.jp/kapi2-aya/entry-12690635981.html

 

*肯定があれば、共感は必要ない。

 

https://ameblo.jp/kapi2-aya/entry-12690646462.html

 

*放牧講師あやモン❤️

https://ameblo.jp/kapi2-aya/entry-12690906400.html

 

*好きな距離感でゆるゆる❤️

 

https://ameblo.jp/kapi2-aya/entry-12691248836.html

 

*大事なお金の考え方❤️

https://ameblo.jp/kapi2-aya/entry-12691639028.html

 

宝石赤ノートを書くこと

これは本当に全員におすすめです!

ノートに本音を自由に書く。

自分の声を取り戻す、自分のエネルギーを取り戻すために、1番効果的な方法。

 

何か元気が出ない、分からないと感じたら、とりあえずノートタイムです。

 

 

  逃げて良いんだ

 

バンパイアも、いつかは普通の人間に戻れる。

その人の然るべきタイミングで。

 

だから一旦は離れても、またきっと、良い状態で会える^^

そう思ったら、少し距離をおくこともできる。

 

 

  仕事でも私生活でも、楽しい嬉しい人間関係を♡

 

一緒にいて、楽しい嬉しい、やる気出る!そんな出会いにたくさん恵まれますように。

 

そのためにはまず、自分自身のエネルギーから整えていくこと。

 

お仕事でも、誰と働くか、どんなお客様と接するかは、本当は自分で決めて良いことなんです。

 

私はこれをワークライフスタイリスト養成講座で学んで、本当に起業が心地よく出来ました。

お客様は神様です!状態で全員受け入れなきゃって思っていたら、相当の鋼メンタルじゃないと、起業も複業もキツいです。

 

 

もっともっとご縁に対して良い意味で積極的になって、

 

繊細さんにこそ、人と関わることの喜びや、癒しや、楽しさを、感じるような出来事が起きて欲しい。

 

そんなふうに願って、今日の記事を書いてみました。

 

 

 

あなたの繊細さが、幸せの理由になりますように。

 

それではゆるゆる〜

 

 

お金・起業複業
無料レッスン


ご好評いただいています♡
まだ登録していない方、2回目の配信までに、急げー!




もうライン公式への登録はお済みですか?
あやモンからメッセージが届く♪
サッと学べるレッスンや『ここだけ』の心境もLINEメンバーさんへシェアします。

ご登録は《こちら》

 

受付中レッスン

 

2週間に一度の特別動画

pwaサロン

詳細は《こちら》

 

 

【注意】

パーソナルライターアカデミーのサロン部分のみを閲覧、視聴できるオンラインサロンです。

 

***

 

7月もご参加頂けます!

リアルタイム講義&

グルコンを月イチでお届け

 

自分を表現して

本音と個性で豊かさを

手に入れる継続講座♡

《パーソナルライターアカデミー》

 

image

 

***

 

 

 

\\ワークライフスタイリスト// 

 

人生を変える基礎をみっちりと学び、

起業副業を含めた働き方の選択肢を選べるようになる講座。

 

<ワークライフスタイリスト養成講座>

 

image

 

1番長く濃く、

一緒に歩めるメニューです。

 

\\活動の記録// 

 

すくすく進化クラス

第77期全員卒業

おめでとうございます♡

 

 

個性派揃いのカリスマクラス

66期全員卒業

ありがとうございました♡ 

 

image

 

講師として沢山の

ワークライフスタイリストを輩出♡

 

image

image

 

ワークライフスタイリスト養成講座

詳細は《こちら》